• このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/10/27 07:23 配信のニュース

433

2017年10月27日 07:23

  • さらば〜スバルよ〜(・∀・)ノ
    • 2017年10月27日 08:06
    • イイネ!87
    • コメント8
  • 【資格とは何か?】私は運転免許として、大型と牽引を取得したが運転できません。玉掛けを取得したが吊れません。しかし双方ともに無事故です。
    • 2017年10月27日 08:17
    • イイネ!48
    • コメント10
  • おそらく製品自体に問題はないんだろうけど決まり事は守らないといかんよね
    • 2017年10月27日 08:10
    • イイネ!35
    • コメント0
  • スバルは、日産との提携時代が長かったからね。
    • 2017年10月27日 09:21
    • イイネ!30
    • コメント0
  • 大手で起きた不正を『ものづくり日本の名を汚すな』と個別一社だけの話にするのではなく、『ものづくり日本』のフレーズが産む驕りとプレッシャー両方がいかに不正の感覚麻痺させる構造か見直す時期
    • 2017年10月27日 08:21
    • イイネ!28
    • コメント0
  • ほらな、どこもやってるぜ。品質より納期を重視した結末です
    • 2017年10月27日 08:10
    • イイネ!28
    • コメント0
  • �֡ʣң֡�整備士の資格を持ってないと認定されないんですね。
    • 2017年10月27日 07:35
    • イイネ!28
    • コメント0
  • また危険だ何だと叫く人が出てくるんだろうけれど、むしろ国交省の検査資格基準に問題があると思うのよね。現実に即した内容に変えるべきなんだけど、PDCAが回らないんだろうなあ。
    • 2017年10月27日 08:27
    • イイネ!21
    • コメント5
  • 実際はそれでも問題ないものだから…ダマでやってる会社いっぱいありそう。もちろん不正はいけませんが、そもそも不正しないとできないことを要求している部分もあるのでは?と少し思います。
    • 2017年10月27日 08:56
    • イイネ!18
    • コメント1
  • どこの自動車会社もそうなんじゃない? 全自動車会社に監査入れよ。�फ�á��ܤ��
    • 2017年10月27日 08:08
    • イイネ!17
    • コメント0
  • 日産とスバルは叩きまくっているが、これが挙母市に本拠地がある超巨大企業にも同じ報道出来るのかな、「正義の報道機関」朝日さん。
    • 2017年10月27日 08:27
    • イイネ!16
    • コメント1
  • 単純に資格者の数足りてないんじゃないの?なのに上が生産減らさないからどうしようもなく現場でやらかしたんじゃないの?
    • 2017年10月27日 08:15
    • イイネ!16
    • コメント0
  • そもそもの話、無資格の人間があれだけチェック、出荷してるのに不良品率が低い日本車って、そもそも資格が必要かって事自体疑う必要もある気がするわ。 無駄にお役所仕事を増やしたいだけじゃね?
    • 2017年10月27日 09:53
    • イイネ!13
    • コメント2

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定