プロスノーボーダーの岡本圭司(32歳)が2月17日、自身のFacebookで、撮影中の事故により下半身麻痺の状態になったことを告白した。
岡本がFacebookに掲載したコメントは次の通り。
※※※ ※※※ ※※※
長らく更新出来ませんでしたが、プロとして活動してきた以上、いつかは言わないといけないので、報告します。
2月7日の撮影中に事故が起きて、道路に転落、第3腰椎の骨折をはじめ、十数ヵ所骨折しました。
すぐにヘリで搬送されて緊急手術をして頂け、そのまま入院ということになりましたが、結果的には脊髄を損傷して、下半身が動かなくなってしまいました。
今は絶対安静で首しか上げれない状態が続いていますが、神戸から妻が来てくれて、仲間が仕事を回してくれて、なんとか生きています。
正直まだ書ける事は何もありません。
毎日、支えられながら絶望感や恐怖、不安と戦っています。
これからどうなっていくかはわかりませんが、たまにはブログも更新できればと思っています。
応援してくれたり、サポートしてくれてた皆様には本当に申し訳ありません。
ただ、これからも諦めずに頑張って生きたいと思います。
2015年2月17日
※※※ ※※※ ※※※
岡本はスロープスタイルでは日本トップクラスの活躍をしてきたプロスノーボーダー。国際大会でも多くの実績を残している。
Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150230148.html