【レビュー】マクドナルドの新作アボカドバーガー3種を食べてきた -親子試食会も!

354

2014年04月16日 16:22  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

写真提供:マイナビニュース

マクドナルドは4月15日、ファミリー層向けの新商品として、新作アボカドバーガー3種、「マックフロート/フィズ」の期間限定新フレーバー、「ハッピーセットボックス」のレギュラー化を発表した。たっぷりのアボカドを使用した「アボカドビーフ」「アボカドチキン」「アボカドえび」は4月17日から5月下旬(予定)までの期間限定で販売されるもの。発売に先駆け4月15日に開催された、メディア&一般親子に向けた先行試食会に参加し、ひと足早く、新作メニューを味わってきた。


○「アボカドビーフ」「アボカドチキン」「アボカドえび」の3種


今回登場するのは、香ばしく焼き上げた、食感もっちりのチャパタの中に、アボカドをたっぷりサンドした女性客向けのバーガー3種(単品399円)。「アボカドビーフ」にはジューシーな100%ビーフが、「アボカドチキン」にはサクサク食感のフライドチキンが、「アボカドえび」にはえびのむき身をふんだんに使ったぷりぷりサクサクのえびかつがサンドされている。


3種それぞれを試食した筆者の一番のオススメは「アボカドビーフ」。グリルしたベーコン2枚の香ばしさが生きており、チェダーチーズやアボカドのまったりとした優しい味わいに対し、しっかりアクセントを加えていた。さらに、シャキシャキ食感のスライスオニオンや、わさびソースもアボカドと相性抜群。大人好みの味わいに仕上がっていたのだ。


一方、「アボカドチキン」「アボカドえび」は、まるでコブサラダを食べているような、ヘルシーな味わいだった。それもそのはず、2つの商品は、チリペッパーやコリアンダーリーフ、ブラックペッパーなど7種類のスパイスをブレンドしたクリーミーでスパイシーなコブサラダソースで仕上げられているのだ。チキンやえびかつのサクサク感と、甘酸っぱさの中にピリッとした刺激のあるソースのハーモニーは、ヤミツキになること間違いナシ。


ちなみに、先行試食会に参加した一般客も、「アボカドが大好きで、どれも本当に美味しくて嬉しいです。上品な味わいですね」と喜んでいた。


○カラフルで華やかな新作ドリンクも!


また、「マックフロート」(各299円)と「マックフィズ」(各237〜247円)にもそれぞれ3種類の新作ドリンクが登場する。


ストロベリー・クランベリー・ブルーベリーと、3種のベリーの風味が楽しめるベリーミックスフレーバーと、キウイの爽やかな甘みが特徴のキウイフレーバー、パイナップルの甘みと適度な酸味を感じるパイナップルフレーバーの3種は、赤・緑・黄と見た目にも華やかなドリンク。これらの商品では、ユーザーのデザートニーズに応えていくという。


○子供もうれしい! 注目度満点の「ハッピーセットボックス」


なお"ファミリー客の取り込み強化"を掲げる同社は、「親と子はニーズが異なる」という理由から、上述の新作バーガーとともに、子供に向け「ハッピーセットボックス」のレギュラー展開なども実施する。


4月18日(金)には、「ウルトラマン」または「アイカツ!」のおもちゃをセットにした「ハッピーセット」(432〜530円)を、この「ハッピーセットボックス」(ボックスのデザインは定期的に変更)に入れて発売。また、「ハッピーセットボックス」のレギュラー化に伴い、子供に人気のミートソースを使ったバーガー(単品195円)も期間限定で販売する。


ゴールデンウィークなどのお出掛けにもマッチする、魅力的なこれらの新作商品ラインナップ! 家族や仲間と、新作を並べて食べ比べしてみるのも楽しそうだ。


(Ayumi)



☆マイナビベアのミクシィ部屋で人気の記事公開中☆

このニュースに関するつぶやき

  • あんまり小さいうちから子どもには食べさせたくないなぁ。前はマック好きだったけど、出産して味覚変わったのか、前ほどマック欲がなくなった。その値段出すならうどんでも食べたい。
    • イイネ!17
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(111件)

ニュース設定