【12星座最高の相棒】獅子座×蟹座は夫婦漫才のような好相性な2人!

7

2014年12月31日 09:10  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――人の性格や特徴はその時々に向き合う相手によって変わり、相性のいい人にとっては心地よく、合わないタイプの人にとっては付き合いにくく感じます。けれど、お互いの苦手や得意分野が分かれば、違うタイプの人とのお付き合いも楽になります。人間関係に役立つ星座別相性とお付き合いのコツをご紹介していきましょう。


★第5回 獅子座


【獅子座の基本性格】
 百獣の王・獅子のようにプライドが高く、生まれながらの「王様」です。さみしがりで、人にいつも注目されていたいという子どもっぽい欲求があります。オーバーアクションの自己アピールは天性のエンターテイナーだから。獅子座にとっては人生そのものがエンターテイメント。ドラマチックで波瀾万丈な出来事を期待しているのです。


 そんな獅子座の最高の相棒はどの星座? 12星座それぞれの相性を見ていきましょう。


■獅子座×牡羊座……やりたい放題がうまくいく
 どちらも本来「自分が一番!」なタイプですが、お互い認めざるをえない相手です。獅子座の表現力と企画力に、瞬発力と行動力の牡羊座がタッグを組めば、最強の仕事ができます。両方とも、相手の言うことは聞かないのでコントロール不能。でも、協調性がなくても、お互いやりたいことをやりたいようにしているときが一番うまくいくのです。


■獅子座×牡牛座……一生ものの財産となる関係
 なかなかにクセのある関係です。たとえば牡牛座との握手は、ニッコリ笑いながら、万力のように締め上げてくる感じ。牡牛座は大人しく従順そうに見えますが、内心はかなりの頑固者。表面だけ見て「いい関係」と軽々しく考えないように。けれど、礼儀を尽くし、きちんと敬意を持って接すれば必ず応えてくれます。本当にいい関係を築くことができたら一生ものの財産となる関係。


■獅子座×双子座……グループで楽しい関係
 獅子座にとってとても居心地のよい関係です。あれが欲しい、これをして欲しいと思う前に、双子座が用意してくれます。獅子座は感謝し、なにかと面倒をみてあげるので、双子座にもメリットがあります。お互いが自分らしくいることで、相手もうれしいという好相性です。賑やかで楽しいことが好きな点、そして、どちらもさみしがりやなところも似ています。


■獅子座×蟹座……夫婦漫才のような好相性
 立場の上下や男女にかかわりなく、獅子座側が夫役で、蟹座側が女房役となりやすい関係です。少々口うるさいけれど心配性で面倒見のよい蟹座が、獅子座を細やかにフォローしてくれます。お互いの役割分担がハッキリしているので、安心して任せられるのです。蟹座がこの関係にどれだけ満足できるかは、獅子座の甲斐性にかかっています。


■獅子座×獅子座……競い合いながら盛り上がる関係
 獅子座同士は、ノリと勢いで盛り上がれる関係です。片方の獅子座が注目されれば、もう一方はそれを超えて盛り上げて、どんどんエスカレートしていきます。お互い競い合いながら、どちらも本当の主役は自分だと思っています。周りから見れば2人はよきライバル同士であり、両方ともさみしがりなので、なんだかんだ言いつつ、いつも一緒にいるのです。


■獅子座×乙女座……ボスと秘書の関係
 自然と、獅子座がボスに、乙女座が秘書的役割となる関係。獅子座は器の大きないいボスになり、乙女座は細やかに気がつくいい秘書となります。リアルでもそういう関係なら問題ないのですが、乙女座側が上司や年上の場合、細かくてうるさい上司と妙に態度が大きい部下になってしまい、ぎくしゃくしがち。獅子座が出世して主導権を取るのが理想です。


■獅子座×天秤座……お互い気持ちよく過ごせる
 注目されたい獅子座と、人を持ち上げるのが上手い天秤座は、お互い気持ちよく過ごせる関係です。獅子座は細かいことにうるさくないので、天秤座はリラックスしていられるのです。ただし、中庸をよしとする天秤座に対して、獅子座は何ごとも大げさになりがち。目立ちたがりの獅子座がTPOわきまえずにはしゃいだりすると、天秤座は嫌がるので要注意。


■獅子座×蠍座……真剣に向かい合いたい関係
 目立ってナンボの獅子座と、目立つことを嫌う蠍座。かなり価値観が違う2人です。常日頃オーバーアクションで何でも大げさな獅子座を、蠍座は冷ややかに見ています。獅子座にとって、のってくれない蠍座はかなり手強い相手なのです。蠍座に対しては、ふざけるのは止めていつも真剣に話をするようにしましょう。獅子座の創造性は蠍座も認めているのですから。


■獅子座×射手座……波瀾万丈なドラマの主役達
 いつも明るく盛り上がれる最高の相棒。獅子座の渾身の演出を、誰よりも喜んでくれるのが射手座です。この2人は、大変なとき、困難の中にいるほど底力を発揮できるのです。波瀾万丈のドラマの主役のように、大胆に行動で、周りをあっと言わせるでしょう。どんなときも射手座の笑顔が見たくて、獅子座は頑張る力がわいてくるのです。


■獅子座×山羊座……ゆずり合う気持ちがあれば大成功
 目立ちたがりでお調子者の獅子座と、真面目で規則遵守の山羊座は、価値観の違いからぶつかりやすい組み合わせです。その結果、山羊座が我慢することになりがち。問題は、相手を我慢させていることに獅子座が気づいていないこと。お互いの違いを認めて、ゆずり合う気持ちがあれば、理想家の獅子座と実務家の山羊座は大成功できるパートナーになれるのです。


■獅子座×水瓶座……注目を集める2人
 とにかく、みんなの注目を集める2人。目立ちたがりの獅子座と、変わったもの好きの水瓶座ですから、どうやっても普通にはなりません。獅子座の突飛なアイデアや創造性を、水瓶座はおもしろがってさらにあおります。獅子座は、水瓶座といると気が大きくなって何でもできるような気がしてきます。この2人なら、失敗さえも笑い飛ばして楽しめるのです。


■獅子座×魚座……褒め上手な魚座に気分よくなる獅子座
 親分肌の獅子座を、魚座が頼ってうまくいく組み合わせ。魚座は立場や年齢にかかわらず、獅子座のことを立てて、気持ちよく盛り上げてくれます。褒め上手な魚座に自尊心をくすぐられて、獅子座は実力以上の力を発揮できるでしょう。相性がよすぎて、魚座が部下の場合など、周りから「魚座だけヒイキしている」と思われないように要注意。


 12星座の5番目の獅子座は、大人になっても夢や情熱を持ち続ける、子どものように純粋な人。義理人情に厚く、感激しやすく、涙もろく、おだてや褒め言葉に弱いところもあり、そんなところもまた、とても人間らしいのです。
(高橋桐矢)


【12星座最高の相棒】バックナンバー
・第4回/【蟹座】蟹座×乙女座はお互いの欠点を補い助け合える関係
・第3回/【双子座】双子座×蟹座は会えばおしゃべりで盛り上がる関係
・第2回/【牡牛座】牡牛座×魚座は四六時中一緒にいたくなる関係性!
・第1回/【牡羊座】牡羊座×蠍座は強い絆でつながり絶対に裏切らない!



このニュースに関するつぶやき

  • なんじゃこりゃ…
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定