セレブか貧困か……あなたの10年後の金銭生活がわかる【心理テスト】

4

2015年02月02日 12:00  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 世界情勢やグローバル経済を見ると、今後の日本も大きく変化していく模様。いつまでもこのままの生活が続くというわけではなさそうです。あなたの10年後は、いったいどうなっているのか? 今よりもよい生活をしているのか、逆に、どんどん年収が下がってしまうのか……? あなたの10年後を探る心理テストをご紹介します。


【質問】
 宝くじが大当たり! あなたがとった行動は?


A:友達におごったり、家族にプレゼントをする
B:大きな買い物をする
C:まずは貯金。あとはそれから考える
D:お金の勉強をする


 どの答えを選びましたか? では、結果を見ていきましょう。


【診断できること】
「セレブか貧困か? あなたの10年後」
 お金持ちになるには、お金を好きになり、どう付き合っていくかが重要。感情的にお金を使う人は、右から左へとお金が流れていくでしょう。突然、大金が入ってきたときこそ、お金との向き合い方がわかるのです。


■A:友達におごったり、家族にプレゼントをする……プチセレブタイプ
 大金が入ったら、誰かにそのことを伝えたいあなた。10年後はプチセレブになっているでしょう。人におごったり、プレゼントするのは、お金があることを自慢したい、自分を認めてもらいたいと思っている証拠。見栄っ張りな性格ですから、お金のために努力したい、もっと稼ぎたいという欲望もあり、豊かな生活を手にいれるはず。ただし、人間関係トラブルで破産の危機もあるので、妬みをかわないよう注意を。


■B:大きな買い物をする……貧困タイプ
 宝くじが当たったら、大きな家や高級車が欲しいなど、一気にお金を使ってしまうあなた。10年後は貧困生活をしているかも……。宝くじは一時的な収入です。大きな買い物をすれば、維持費がかかり、あっというまにお金がなくなってしまうでしょう。じつは、あなたにお金に対するコンプレックスがありそう。「お金がありすぎると面倒」と思っていませんか? 豊かな生活をするためには、お金を愛し、育てる気持ちが大切なのです。


■C:まずは貯金。あとはそれから考える……庶民タイプ
 まずは貯金、と考えるのは庶民タイプです。大きなお金を前にして、「どうしていいかわからない。とりあえず貯金をしておこう」という堅実な考えの持ち主です。しかし、お金を大事にしまっておくだけでは増えません。大きなお金を手にしても、今後は結婚資金、家の修理、教育費など徐々にお金が減っていく模様。それでも、日々の生活が安定しているなら、まじめにコツコツと働くほうが幸せかもしれません。


■D:お金の勉強をする……セレブタイプ
 これまで手にしたことのない大きなお金を前にして、お金の勉強をすると答えたあなた。10年後にはセレブになっているはず! お金を減らさず、増やすためにはどう扱うか、活用していくかが大事。理性的にお金をとらえるあなたは、富を増やしていけるでしょう。もちろん、勉強するだけではなく、行動すること。ただし、お金を持っているといろいろな人が近づいてくるので、相手の心を読む力も必須です。


 お金では買えないものもあるでしょう。しかし、お金で買えるものもたくさんあります。少しでもお金を増やすには、お金と自分について、しっかり把握すること。さらに、お金を愛する気持ちが、さらなる富を引き寄せるでしょう。
(山口詩織)


>>NEXT:金持ち思考or貧乏思考チェック診断 お金を遠ざけている習慣とは?



このニュースに関するつぶやき

  • 逸れて悪いけどヨ、取り敢えず金持ちの意味で 「 セレブ 」 っつー言葉を使うのはやめようや。 或いは新しいカタカナジャパニーズとして登録でもしろ。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定