12星座【高等遊民】ランキング 水瓶座男性は高等遊民になる要素大いにあり!

7

2015年02月12日 18:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 ドラマ『デート〜恋とはどんなものかしら〜』(フジテレビ系)。このドラマの登場人物・谷口巧は自称「高等遊民」です。高等遊民とは、「大学などを卒業し高い教養を持っているものの、働かなくても生活できるため仕事を持たず、読書や映画鑑賞などに没頭し日々教養を深めている人々」という意味。無職で毎日好きなことをしていますが、自分の生き方にプライドを持っています。こんな生き方、あなたは理解できますか? 今回は高等遊民になりやすい男性星座をランキング。その特徴やよさをご紹介します。


■第1位 水瓶座男性……教養あふれる高等遊民
 高等遊民は幅広い知識を身に着け、教養を深めていくのに熱中します。もし働く必要性がなければ、無職でも特に引け目を感じません。その点、水瓶座の男性は世間の常識には縛られないため、高等遊民になる要素を大いに持っています。また、水瓶座男性は知的ですので、ドラマの中の谷口巧のように、次から次へと知識を披露し会話の相手を退屈させないでしょう。


■第2位 乙女座男性……仕事熱心な女性を支える高等遊民
 高等遊民は、家事は女性がやるべきなどという古臭い考えを持ってはいません。むしろ、食いぶちを稼いでくれる人が絶対に必要なので、仕事好きな女性は大歓迎なはず。その点、乙女座の男性は、恋人が仕事好きでバリキャリ志向だったら、それを支えてあげることを苦には思わないでしょう。それで経済的に困らなくなるなら、家事をやるのなどお安い御用。そんなところが高等遊民になりそうな部分です。


■第3位 牡牛座男性……無駄遣いをしない高等遊民
 高等遊民はオシャレな洋服が着たいとか、流行りのレストランで豪勢な食事がしたいといった世俗的な欲求がありません。ドラマの中で谷口巧は「小遣いは月に1回の散髪と本とDVDが買えればそれでいい」と言っています。無駄遣いをせず、本当に価値あることにしかお金を使わないところが、牡牛座男性の高等遊民的なところです。


 第4位・天秤座男性は芸術家肌。アートな暮らしを楽しむ高等遊民になりそう。第5位・蠍座男性は、好きなことにとことんのめり込める高等遊民的な暮らしが性に合っています。第6位・射手座男性は、自由に伸び伸び生きる高等遊民のような生き方をする可能性があるでしょう。


 第7位・双子座男性は、知識や教養を深める高等遊民的な生活が割合合っています。第8位・魚座男性は、俗世間から離れ隠遁生活をする高等遊民に 。第9位・蟹座男性は、家で一日中好きなことをする高等遊民になりそう。


 逆に、高等遊民にならないのは、第10位・獅子座男性。お金や名誉欲があるため、バリバリ働かずにはいられません。高等遊民的な生き方には共感できないでしょう。第11位・牡羊座男性は、仕事の上で人と競争してのし上がっていきたいという野心があります。高等遊民にはなろうと思わないでしょう。


 そして、第12位は山羊座男性。とても古風な価値観を持っています。「女は家庭を守るべき」「男は外で稼ぐべき」と思っているため、働かずに女性に寄生するような生活には耐えられないでしょう。バリバリ働き、たくさん稼ぐことにこそ生き甲斐を見出し、高等遊民的な生き方は理解ができません。


 高等遊民の男性は、まるでヒモのように見えるかもしれませんが、仕事熱心な女性にとっては、とてもいいパートナーになってくれる可能性が高いのです。身近に高等遊民男性がいたら、彼らの生き方にちょっと注目してみてはいかがでしょうか。
(紅たき)


>>NEXT:12星座【ガキっぽい男子】ランキング 牡羊座男性はすぐにむくれるダダッ子!


※画像はドラマ『デート〜恋とはどんなものかしら〜』公式サイトより



このニュースに関するつぶやき

  • 山羊座だけど高等遊民すっげーなりたいぞ、おい(涙目)
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(5件)

前日のランキングへ

ニュース設定