【心理テスト】キュンとするポイントでわかる、男性が思うあなたの面倒くさいところ

4

2015年05月09日 21:10  占いTVニュース

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――占い師であり、心理カウンセラーでもある脇田尚揮が、あなたの心の奥を心理テストで暴きます!


【質問】
 恋人でないけれど、好きな異性にキュンとしてしまいました。それはどうしてでしょう?


A:頭をヨシヨシとされたから
B:上目遣いで見つめられたから
C:にっこりされたから
D:下の名前を呼ばれたから


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。


【診断できること】
「異性が思うあなたの面倒くさいところ」
 深層心理において胸のときめきは「自分のフェティズム」を意味しています。恋人でない気になる異性を好きになることで、自分のストレートなアプローチの傾向が浮き彫りになります。しかし、度を越えると相手とって負担にもなり得るので、相手から見てあなたのどこが鬱陶しいか、すなわち面倒くさいと思われる部分がわかるのです。


■A:頭をヨシヨシとされたから……喜怒哀楽を顔に出しすぎ
 これは、すべての選択肢の中から唯一身体に触れているものです。深層心理において身体に触れて欲しいというのは、甘えたがりの傾向が強いとされます。そのため、あなたの感情的なところ、喜怒哀楽を顔に出しすぎなところが面倒と思われがちかも。あまり感情を顔に出さず、ミステリアスな部分も残しておくといいでしょう。そうすれば、感受性が豊かな女性へとプラスイメージになるでしょう。


■B:上目遣いで見つめられたから……自分のことばかり聞いて欲しがりすぎ!
 上目遣いという行動は、相手の自尊心をくすぐりつつ、自分のおねだりを聞き入れてほしいという心理が裏にあります。深層心理において、あなたは自分の話を相手に通したいという気持ちがあるはず。そのため、自分の話ばかりしているところが面倒と思われがちなのかも。もう少し相手や他人の話を聞いてあげることで対人関係がうまくいくはず。そうすれば、コミュニケーションが上手な女性へとプラスイメージになるでしょう。


■C;にっこりされたから……自分のことに気づいて欲しがりすぎ!
 「笑顔」は心理学的に、相手に対して「私はあなたに敵意はありません」という行動です。裏を返せば、自分を受け入れて欲しいという気持ちが秘められています。そんなあなたの認めて欲しい、褒められたい、というところが相手にとってはウザいのかも。いちいち反応しないといけないのが相手の気疲れの原因に。あなたはあまり他人の評価を気しないのがベスト。そうすれば、人当たりのいい女性へとプラスイメージになるでしょう。


■D:下の名前を呼ばれたから……現実離れした妄想族すぎ!
 自分や相手を下の名前やあだ名で呼びたい・呼ばれたいあなたは、相手との距離感に敏感なタイプ。好きな異性とは、わりと早い段階で相手との距離を詰めていきたいと思うでしょう。ある意味それはロマンチックなのですが、度を過ぎると現実離れして面倒と思われがちかも。現実的な考え方を大切にすることで、夢のある魅力的な女性へとプラスイメージになるでしょう。


 はたから見れば一発で「この女はウザい女だな」とわかりますが、いざ自分のことになると気づきにくいものです。とはいってもそれは個人の問題。そんなことでウザいというような男性を相手にする必要がないという割り切りも大切です。ちゃんとあなたを理解している人は、決してウザいと思わないはずです。相手の目を気にしすぎるのもストレスがたまる原因の1つなので、ほどほどにしたいところですね。
(脇田尚揮)


>>NEXT:男性をトリコにする色気がわかる【心理テスト】果物狩りをするならどれがいい?


    前日のランキングへ

    ニュース設定