12星座【不器用】ランキング 獅子座はプライドが高すぎて素直になれない!

768

2015年05月14日 12:10  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 あなたの周囲に不器用な人はいますか? また、あなた自身は不器用ですか? 一言で不器用と言っても、感情を素直にあらわせなかったり、手作業が不得意だったり、いろいろあります。今回は、さまざまな不器用な人の特徴を12星座ランキングでご紹介していきましょう。


■第1位 牡牛座……超スローペース! 周囲に遅れをとる
 牡牛座の人は、その名前の通り牛のようにゆっくりと行動します。周囲がどんなに急いでいても、スローペースなため遅れをとってしまいます。どうしてこんなにのろのろしていられるのかと周囲は不思議に思うでしょう。ただ、そのゆったりとしたムードは、周囲の人を和ませ癒やすことも。一概に不器用でトロいからダメとは言えないのです。


■第2位 獅子座……高いプライドで素直になれない
 獅子座の人は、自分の感情を素直にあらわせない不器用さがあります。何かを手伝ってほしいのに、強がって頼むことができなかったり、好きな人に自分から好意を示せなかったり……。それもこれもプライドが高いためなのです。ただ、誰かに迷惑をかけたり、好きな相手にふられるのは恥ずかしいと思う気の小ささは、かわいいと言えなくもありません。


■第3位 牡羊座……1点集中、周りが見えない
 牡羊座の人は、一度に1つのことしかできない不器用なところがあります。何かに熱中しだしたら、ほかのことはまったく見えなくなります。誰かが話しかけても耳には入りません。食事をとるのも忘れてしまうくらい、目の前のことに夢中になるでしょう。いくつものことを同時進行させる器用さはないものの、集中力には長けているのです。


 第4位・蠍座は、想いをうまく言葉にできない不器用さがあります。第5位・山羊座は、真面目一徹で、冗談が通じないところがあるでしょう。第6位・水瓶座は、好きなことにしか精力を注ぐことができない不器用な人です。


 第7位・魚座は、段取りよくとか、効率よく物ごとを運べません。第8位・射手座は、すぐに飽きてしまうため、なかなか物ごとを完成させられないのです。第9位・蟹座は、冷静になれなかったためにミスを犯し、周囲に迷惑をかけがち。


 逆に器用なのは、第10位・天秤座は、周囲の空気を読むのがうまく、臨機応変にその場に合った対応ができます。第11位・乙女座は、周囲の気配を察知して器用に動くので、みんなに重宝がられるでしょう。


 そして第12位は双子座は。いくつものことを同時進行できる器用なタイプなので、仕事と家庭の両立、本業と副業の両方で成功するのなどお手の物。また、人付き合いもうまく、どんな人が相手でも話を合わせ、場を盛り上げることができるでしょう。


 不器用な人は周囲から反感を買ってしまうことも時にはあります。しかし、ちょっとくらい不器用なほうが、人間味があっていいと言われる場合もあるのです。大切なのは、自分や相手の不器用さを受け入れて、それをできるだけいいほうへといかしていくことではないでしょうか。
(紅たき)


>>NEXT:12星座【頑固ランキング】牡牛座は筋金入り、獅子座は年々偏屈度アップ!


このニュースに関するつぶやき

  • はい!すぐに飽きちゃう射手座です。でもこれって不器用とは関係ないよね。
    • イイネ!7
    • コメント 4件

つぶやき一覧へ(298件)

前日のランキングへ

ニュース設定