6月3日は射手座の満月 自分の限界を手放して、肯定的で自由な自分を手に入れよう!

4

2015年06月01日 18:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 6月3日は満月です。満月は達成、成就の時。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう。


■今回の満月の特徴は?


【満月が起こる場所】射手座
【満月になる時刻】6月3日1:19
【射手座満月のキーワード】「楽観的」「自由を愛する」「理想を求める」「哲学的思考」「拡大と発展」「向学心」……etc.


 射手座は、冒険心が強く、未来の可能性に興味を持つ星座。高度の学問をこころざしたり、哲学や宗教のような形而上のことを探求するなど、「未知のものへの好奇心と知識欲の強さ」が特長です。また海外に縁があり、遠距離の旅行や留学なども射手座の得意ジャンル。自由に大きな夢を描く度量の大きさも、射手座の長所となります。


 さらに今回の満月は、射手座の特色が強く出るエリアで起こります。守護星である幸運の星・木星も、改革を目指す天王星と調和して、よりパワフルになっている状態。今回は、なりたい自分を自由に思い描いて、実際にそれを行動にうつすパワーがもらえるような、パンチの効いた満月となるでしょう。


■射手座満月の過ごし方


 満月の日は、楽しいことを人と分かち合ったり、行きたかった場所に外出するなどに適しています。射手座で満月を迎える今回は、好奇心を刺激するような場所に出かけるのがオススメ。「自由」を愛する射手座なので、事前にキッチリ計画を立てるよりは、興味の赴くままに好きな時間に好きな場所へ行くのがよさそうです。


 また、雰囲気のいいカフェで海外旅行の計画を立てたり、今後学びたいものを検討するなど、未来の理想を思いながら過ごすと、それが現実になる確率がグンと高まります。そうした内容を分かち合える仲間と話し合って過ごすのも、楽しい時間となるでしょう。


■射手座満月にオススメの「手放し&改善ワーク」


 射手座の特徴である「理想を求める力」や「自己肯定感」「自由」「冒険心」などを自分の中に取り込みたい人や、逆にそれらに苦手意識がある人は、この満月で、下記のような手放しや改善を誓ってみましょう!


★手放し&改善の例★
「自己評価の低さを手放して、ありのままの自分を受け入れられるようになる」
「学びへの苦手意識を手放して、向学心のある自分になる」
「悲観的な考え方を手放して、もっと気楽に未来を夢見れるようになる」……etc.


★射手座的特徴が悪く出ていないかもチェックを!★
「話を広げすぎてやり遂げられず、無責任な終わり方をしてしまう」
「浮気心が出て、あっちにもこっちにもいい顔をしてしまう」
「理想ばかり見て、現実的に物ごとを考えられない」……etc.


 このようなことが思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。


 手放し&改善ワークは、満月を見つめながら、月光が心にしみこんでいくイメージでおこなうのがオススメです。不調和なものがあったら手放しや改善を誓い、うまくいっているものは感謝の気持ちとともに、そのままうまく進むことを願いましょう。


 特に今回は、「自分の理想」や「高度な思想」に力を発揮してくれる満月。射手座的な広い視野を持って、いつもより楽観的に理想の姿を思い描いたり、悩みの解決策を探るのがオススメです。迷った時は、哲学や精神世界の本を読むとステキな発見がありそうですよ。


 万一の曇りや雨で月が見えなくても、満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いを馳せて、そのエネルギーを感じてみてくださいね。


 この満月を過ぎると、上半期の終わりがどんどん近づいてきます。半年が過ぎるのはあっという間。この満月で気合を入れ直して、上半期の終わりをよりよいものにしていきましょう!
(永沢蜜羽)


>>NEXT:【6月のバイオリズム占い】6月は“課題と向き合う”1カ月に 運勢はどうなる?


このニュースに関するつぶやき

  • よし 射手座の俺はハローワークに行ってやろう
    • イイネ!7
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定