12星座【アイデアマン】ランキング 水瓶座は斬新な発想で一大ブームを巻き起こす!

126

2015年06月15日 18:00  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 次々といいアイデアを出す「アイデアマン」。職場にそんな人がいると、斬新な企画が生まれたり、大ヒット間違いなしの新商品をつくるのに成功したりと、いいことづくめですよね。今回は、そんなアイデアマンについて、事例を含めながら12星座ランキングでご紹介していきましょう。


■第1位 水瓶座……斬新な発想で常識を覆すアイデアマン
 水瓶座は、斬新な発想をする優れたアイデアマンです。アイデアを生むため、日頃からたくさん本を読んだり、雑誌や新聞には丹念に目を通しています。加えて、新しい人脈を次々に開拓し、刺激的な会話の中からアイデアのヒントを得るでしょう。そのかいあって、常識では考えられないようなアイデアを次々と出すのです。爆発的に売れて一大ブームになった商品などには、水瓶座がきっと関わっているでしょう。


■第2位 魚座……おもしろいアイデアいっぱい
 魚座の人は、想像力が豊かです。ちょっと浮世離れしているところがありますが、逆にそれがアイデアへとつながっていくのです。「新しいアイスには、野菜を混ぜたらどう?」とか、「この商品には、ハートのモチーフをつけるといいかも!」などと提案。一見ミスマッチに見えることも、実際に商品化してみると意外といけるとわかるのです。


■第3位 山羊座……実用的な役立つアイデアはおまかせ!
 山羊座は、「もっと便利に! もっと快適に!」がキャッチフレーズ。アイデアは、人の役に立たなくては意味がないと考える現実主義者です。たとえば、使いやすいボールペンのデザインを提案したり、家の中の収納スペースがより便利になるような方法を考えたりするでしょう。山羊座のアイデアが実現すれば、多くの人がより快適な生活ができるのです。


 第4位・射手座は、人と議論を戦わせることが、次々とアイデアを生みだす言動力となります。第5位・乙女座は、より見やすい資料作りなど、小さなアイデアの積み重ねが、やがて大きなアイデアへとつながっていくでしょう。第6位・双子座は、新しい物好きがこうじて、新商品に自分のアイデアをたっぷり盛り込めます。


 第7位・牡羊座は直感が冴えているので、ある日突然アイデアがひらめき、それが大当たりして一躍時の人になる可能性大。第8位・蟹座は、優しい視点からアイデアを出します。たとえば、ここに手すりをつけたらお年寄りにはいいと思うなど。第9位・天秤座は、人を喜ばせたり、笑顔にさせるためなら、アイデアが泉のようにわいてくるでしょう。


 逆に、あまりアイデアマンではないのは、第10位・牡牛座。新しいことを手がけるのは苦手で、毎日決まっていることを黙々とこなす、ルーティンワークが得意です。第11位・獅子座は、自分でアイデアを考えるのは面倒だと思っています。どうしてもアイデアを出さなくてはいけなくなったら、人に頼んで考えてもらうでしょう。


 そして第12位は、蠍座。フットワークが軽くないので、ひとつのところにどっしりと居続けます。そして、同じことをつつがなく淡々とこなしていく日々を望んでいるでしょう。アイデアを出せと言われたら、それは蠍座にとっては拷問に近いもの。蠍座は新しい何かを望んではいないからです。


 アイデアを生み出すために大切なのは、問題意識を持つことと、ちょっと視点を変えてみることではないでしょうか。それはそんなに難しくはありません。日頃からちょっとしたヒラメキをメモしておけば、アイデアを求められた時に役立つでしょう。
(紅たき)


>>NEXT:【12星座の頭の中】射手座はとにかく面白いこと 退屈すぎると死んでしまう!


このニュースに関するつぶやき

  • ごめん。この診断否定派。アイデアマン度合いは、生まれた日時ではなく生育環境に依る部分が大きいと思うので。
    • イイネ!7
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(52件)

前日のランキングへ

ニュース設定