【アニメ漫画キャラの魅力】下ネタの嵐に立ち向かう唯一の男子役員!ツッコミ役「津田タカトシ」の魅力とは?『生徒会役員共』

4

2015年08月16日 06:50  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)CHARAPEDIA
『生徒会役員共』の主人公「津田タカトシ」。元女子高で女子生徒の圧倒的に多い桜才学園に入学した時に、ひょんなことから生徒会に入る事になります。しかし、そこに待っていたのは、ハイレベルな下ネタは息を吐くように繰り出す生徒会長と書記・・・。常識人の彼は、生徒会の副会長として、そしてツッコミ役として学園生活を送ることになります。唯一の男子役員として、下ネタの標的になるタカトシに明日はあるのか・・・。今回は、そんな「津田タカトシ」の魅力についてご紹介したいと思います。


【最新ランキング】もっとも魅力的だと思う格好良いヒゲキャラ TOP20!


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■ひょんなことから生徒会へ

 桜才学園は、タカトシが入学した年から共学となったため、男子生徒が圧倒的に少なく、そのため“ハーレム目的”で入学する男子生徒も少なくない(by七条アリア)と見られていたのですが、タカトシは「ただ家から近かった」というどうでもいい理由で桜才学園に入りました。そんなやましい心の無いタカトシを気に入った・・・かどうかは知りませんが、初対面でタカトシの服装の乱れを注意した生徒会長の「天草シノ」は、そのままタカトシを生徒会に入れてしまいます。シノにとっては、共学になったので男子の役員を入れておきたいと思っていた矢先でちょうど良かったのですが、タカトシにとって悪夢の始まりでもありました・・・。

■ハーレム目的じゃないのにハーレムに

 タカトシは常識人であり、シノや書記の七条アリアの下ネタへのツッコミ役となっています。タカトシ自身も下ネタの標的とされていたので、自衛のためにツッコまざるを得なかったのですが、ここでツッコミの才能が目覚め、以降主なツッコミ役として活躍します(副ツッコミは萩村スズ)。

 一方、タカトシは誰にでもやさしく接するような穏やかな性格をしています。顔もそこそこ良く背も高く、そして生徒会副会長ということで、タカトシを慕う女子も意外に多いです。ハーレム目的ではなく入学したタカトシですが、いつの間にか美少女ゲームの主人公のようなハーレム状態に・・・。

■フラグクラッシャー

 しかしタカトシは、ラブコメの主人公にありがちな“恋愛に鈍感”な性格をしており、シノをはじめ、好意を寄せる女子達のアプローチをことごとく潰してきました。美少女ゲームでいえば、両思いになれるフラグ(合図みたいなもの)を無しにしてしまうような行為で、ゆえにタカトシは、“フラグクラッシャー”と言われています・・・。温和な人柄で女子とのフラグを立てまくり、一方でそのフラグを壊しまくる。周りの男子にとってはたまったものではないでしょう・・・。

 そのツッコミの切れ味が何よりの魅力のである「津田タカトシ」。シノやアリアのピー音が入るような下ネタでも一言で一刀両断。この切れ味は、アニメ史上屈指のものだと思います。タカトシともっとも距離の近い女子は今の所シノですが、このまま二人がくっつくのならば、下ネタとツッコミという夫婦漫才みたいな関係になっていくのかもしれません。意外とお似合いですね。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:しゅるま(キャラペディア公式ライター)

このニュースに関するつぶやき

  • タカトシは耐性もスルー能力も高そうだからいいけど、スズが胃痛になりそうだなぁとか思いながら読んでる。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定