12星座【人生相談お得意】ランキング 乙女座は鋭い分析力で悩みの核心にせまる!

218

2015年08月17日 12:00  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 あなたには、夜も眠れないほどの悩みはありませんか? 生きていれば悩みはつきないものです。今回は、悩みをしっかり受け止め、みごと解決に導いてくれる、人生相談が得意な星座をランキング形式でご紹介。悩みを相談するなら、ぜひ、上位の星座にしてみてください。


■第1位 乙女座……鋭い分析力で悩みの核心にせまる
 乙女座の人は、分析能力に優れていて。話の本質をしっかりつかむ能力があります。悩みを相談されたら冷静に話を聞きき、その核心にせまるでしょう。もし相手が感情的になって泣きだしたりしたら、なだめて気持ちを落ち着かせます。そして、これからどうしたらいいのかを、優しくしかもわかりやすくアドバイスしてあげるのです。


■第2位 獅子座……明るく「大丈夫だよ!」と励ましてくれる
 獅子座の人は、楽観的で悩みを吹き飛ばしてくれるような明るさがあります。悩みを相談されたら、「大丈夫、何とかなるよ!」と力強く励ましてあげるでしょう。相談した人は、そう言われると、本当にどうにかなるような気がしてきて前向きな気持ちになれるのです。獅子座の笑顔を見ているだけで、パワーがわいてきます。


■第3位 蟹座……優しい態度でずっと話を聞いてくれる
 蟹座の人は、悩んでいる人を放ってはおけない優しさがあります。暗い顔をしている人がいたら、「どんなことでも遠慮なく話して」と、悩みを話すよう促すでしょう。相手が泣きながら話を始めたら、うんうんとうなずき、何時間でも話を聞いてあげるはず。ひと通り悩みを話し終わった相手は、すっきりして明るい気持ちになれるのです。


 第4位・水瓶座は、いろいろなアイデアを出しながら、最善の解決策を一緒に探ってくれます。第5位・牡羊座は、相手の悩みの解決のため、あちこちに働きかけていく行動力があるでしょう。第6位・天秤座は、平和主義者なので、みんなが幸せになれる解決策を考えてくれるはず。


 第7位・山羊座は、先々のことを考えて、どうすれば一番いいのかしっかりアドバイスします。第8位・魚座は献身的なので、どんなことをしてでも相手を助けてあげようとするでしょう。第9位・蠍座は、黙って話を聞き続け、話し終わった相手にみごとな解決策を提示してくれます。


 逆に、あまり人生相談が得意でないのは、第10位・牡牛座。悩みを聞いてはくれますが、前向きな解決策は出してくれないでしょう。それは自分自身で考えるべきだと突き放します。第11位・双子座は、悩みの相談にのっているうちに、話が脱線。いつの間にかまったく違う話にすりかわり、結局、悩みは解決しないままに……。


 そして、第12位は射手座。楽観的すぎるので、悩む人の気持ちがわかりません。なぜ、そんなことで悩むのだろう? と不思議に思い、悩みに寄り添えないでしょう。もし悩みを相談されたら、「そんなことより、うさばらしに今度みんなで飲み会しない?」などと話をすりかえます。


 経験が豊富で的確な解決策を示してくれる人生相談の達人が、あなたのまわりにもきっといるはずです。1人で悩まずに、そうした人に相談をして、早く負のスパイラルから抜け出しましょう。悩んでいる時間はもったいないですから。
(紅たき)


>>NEXT:精神年齢が低い星座ランキング! 牡羊座は赤ちゃん、水瓶座は人生達観レベル!?


このニュースに関するつぶやき

  • 牡牛座「突き放す」ー割と相談は真剣に聞いてたけど、最近突き放す事もアリとわかった。真剣に答えても「でも~、だって~」ばかりの人には答えるこちらがバカらしい。
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(83件)

前日のランキングへ

ニュース設定