TVアニメ『レーカン!』、キャラソンLIVE「秋のレーカン! 祭り」を開催

3

2015年09月07日 10:52  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

写真提供:マイナビニュース

やさしい霊感少女の天海響を取り巻く人間と霊達の繋がりを描いたハートウォーミングアニメ『レーカン!』。そのキャラソンLIVE「秋のレーカン! 祭り」が、2015年9月6日(日)、Zepp DiverCity Tokyoにて昼夜2回公演で行われた。


5月にリリースされたシングル「ナカヨシ! なんです。…よね?」をはじめ、6月より毎月リリースされているBlu-ray/DVD各巻にもさまざまなキャラクターソングが収録されている本作だが、それらの楽曲を初披露するLIVEがこの「秋のレーカン! 祭り」ある。


LIVEは天海響(木戸衣吹)、井上成美(伊藤美来)、上原佳奈(飯田里穂)、江角京子(M・A・O)、小川真琴(山崎エリイ)といった『レーカン!』のメインキャラ5人による「ナカヨシ! なんです。…よね?」からスタート。曲の途中で天海が「みなさ〜ん!」と呼び掛けると、コギャル霊(内田彩)、代返侍(川原慶久)、山田(山谷祥生)がステージに登場し、1曲目から出演者全員がステージ勢揃いとなった。


LIVEも順調に進行していく中、4曲目の終わりにてハプニング!? なんとメインの天海と小川に変わって、天海にそっくりな木戸衣吹と小川にそっくりな山崎エリイの2人組ユニット「every ♥ing!」がスペシャルゲストとして登場する。


「every ♥ing!」は登場するやいなや、「天海さんと小川さんが裏でお弁当を食べていました」と2人の行方を報告し、「その間は私達がしっかり盛り上げます」と心強い発言。それを受けた上原の「凄い! 生every ♥ing! だ! 握手して下さい!」とのやり取りが観客の笑いを誘った。そして、TVアニメのオープニングテーマ「カラフルストーリー」とエンディングテーマの「ケサランパサラン」をたて続けに歌唱し、会場を大いに盛り上げた。


その後、企画のトークコーナーがスタートしたところで、天海と小川も無事ステージに復帰し、『レーカン!』のキャラクターと実際に似ている人は誰かなど、ほのぼのトークがスタート。こういった楽屋トークのような、キャストの素顔が垣間見れるのもキャラソンLIVEの醍醐味といえる。後半パートとなる7曲目以降は、各キャラクターのソロ楽曲を中心に披露され、最高潮の盛り上がりの中LIVEは終盤へ。フィナーレでは「ナカヨシ! なんです。…よね?」を再度披露し幕を閉じたが、鳴り止まない温かいアンコールの声と盛大な拍手にキャストが再び登場し、ありがとうございますという感謝の言葉と共に、以下のコメントが語られた。


■天海響(木戸衣吹)
今回初めて歌う曲があり、始まるまで凄くドキドキしてました。けど、皆さんが温かく応援してくれたので、とても楽しめました。


■井上成美(伊藤美来)
始まる前は緊張してたけど、お客さんがすごく温かく迎えてくれて、一緒に盛り上がってくれたので楽しく歌うことができました。


■上原佳奈(飯田里穂)
凄く個性的な曲が多くてレコーディングやリハーサルでは苦戦した部分もありましたが、その分今日は思い切り楽しめました。『レーカン!』にしか出来ない事が出来たのも皆さんのお陰だと思います。


■江角京子(M・A・O)
緊張してたけど、沢山盛り上げて下さってありがとうございました。凄く楽しかったです。その分、皆さんが筋肉痛になっていないか心配です(笑)。


■小川真琴(山崎エリイ)
今日は遠くから来て頂いた方や、時間を縫って来てくれた方が沢山いたと思います。そんな中来てくれた方達に、レーカン!にしか出来ないLIVEを見せられるようにステージに立ちました。


■山田(山谷祥生)
最近仕事で歌を歌う機会が多いのですが、キャラソンをセンターで歌ったのは初めてで新鮮でした。ステージに立った時、皆さんの応援が力になりました。


■コギャル霊(内田彩)
『レーカン!』はザ! キャラソン! レコーディング中から凄く楽しかったです。かっこいいキャラソンも好きだけど、役のまま歌うキャラソンは、本当に役冥利につきます。


■代返侍(川原慶久)
皆さんの暖かさがステージに伝わってきました。またこのメンバーでお会いできたら嬉しいです……いや、また会おう!


それぞれの思いを語った後、壮大なバラードにアレンジした「カラフルストーリー」を出演者全員で歌唱し、「秋のレーカン! 祭り」はグランドフィナーレを迎えた。なお、この「カラフルストーリー」オールスターバージョンは、9月16日発売の『レーカン!』Blu-ray/DVDの第3巻にも収録されているので要チェックだ。


TVアニメの放送は終了した『レーカン!』だが、今後Blu-ray/DVDのリリースやそれに伴うイベントもまだまだ実施される予定。また、この」秋のレーカン! 祭り」にて『レーカン!』の舞台化も発表される(キャスト未発表)など、まだまだ目が離せない『レーカン!』の今後の展開については、公式サイトなどをチェックしてほしい。



☆マイナビベアのミクシィ部屋で人気の記事公開中☆

マイナビニュース

マイナビニュース
マイナビニュース 関連ニュース
この記事の画像をもっと見る

このニュースに関するつぶやき

  • 感動する話もあって面白かったんだが、円盤の売上があれじゃ2期はないか・・・。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

オススメゲーム

ニュース設定