ゴルチエ唯一のプレタポルテ セブン&アイとの協業コレクション初披露

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2015年09月30日 19:12  Fashionsnap.com

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来日したジャンポール・ゴルチエ Image by: Fashionsnap.com
セブン&アイ・ホールディングス(以下、セブン&アイ)が9月30日、デザイナーのジャンポール・ゴルチエ(Jean Paul Gaultier)とコラボレーションしたコレクション「Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIÈRES」を港区のフランス大使館で披露した。ゴルチエは2010年12月以来約5年ぶりの来日。同コレクションは、そごう・西武とイトーヨーカドーの合計67店舗で10月1日から販売が開始される。

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 百貨店と大規模小売店(GMS)の業態を超えた取り組みとしてセブン&アイでは、上質な日常着を提案する新PB「セット プルミエ(SEPT PREMIERES)」を今秋からスタート。この中でデザイナーとのコラボレーションラインを継続展開していく計画で、初回ゲストにゴルチエを迎えた。
 ゴルチエは2014年をもってプレタポルテの発表を休止しているが、セブン&アイと組んだ経緯について「今回をきっかけに新たなステップを踏み出せると感じた。日本には(私が求めるものを実現させる)技術や能力もあると確信していた」とコメント。また日本はプレタポルテ市場では世界3位の規模をもつことからティエリー・ダナー駐日大使は「経済面での理由も大きかった」と話した。
 2015年秋冬シーズンは、トップスやボトムスなどのウェアから雑貨まで約50型を予定。メジャーやまち針をキーモチーフに、ゴルチエを象徴するボーダーのカットソーや、配色のトレンチコートなどが登場する。価格帯は、セブン&アイの素材調達力や製造小売(SPA)の生産ノウハウ、グループのスケールメリットを活かし商品開発から販売まで一元管理して行うことで、1,400〜49,000円に抑えた。ロゴと売場環境は、デザインオフィス・ネンド(nendo)の佐藤オオキが担当。2016年春夏コレクションの展開も決定している。
■Jean Paul GAULTIER FOR SEPTPREMIÈRES ※ウィメンズのみ 発売日:2015年10月1日(木)  販売店舗:イトーヨーカドー 45店舗、そごう・西武 22店舗      ※インターネット販売も予定      ※西武渋谷店では10/1〜12の期間限定展開 展開商品:アウター(20%)、トップス(35%)、ボトムス(20%)、ワンピース(5%)、雑貨(20%) 価格帯:1,400〜49,000円(税込)
※TVCMは9月30日から放映開始

このニュースに関するつぶやき

  • いま私のやってるのこれやで( ´∀`)みんな見に来れば良いよ(笑)
    • イイネ!4
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