12星座別・ステキな2016年を迎えるために必要なこと 獅子座は一歩下がれる謙虚さ!

703

2015年10月04日 12:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 2015年8月の木星乙女座入りをきっかけに、世間の注目は、華やかな人から、気遣いのきる人へシフト。一方、射手座に留まる土星から、個人の自由には依然として責任が伴う模様です。2015年も、気づけば残り3カ月。やり残しがないようにしたいですよね。よりよい2016年を迎えるためにも、「あなたに必要なもの」をチェックしましょう!


■牡羊座……周りの状況を伺う気配り
 負けず嫌いで瞬発力に優れている牡羊座。必要なものは、周りの状況を伺う気配りです。「今、これをやりたい」という自分の気持ちが一番なので、好き勝手に行動するあなたに、周りの人もあきれ顔。何か言ったあと、やった後には、「ごめん。つい、つっぱしっちゃった」と一言フォローを入れておきましょう。印象アップに役立ちます。


■牡牛座……相手のタイミングに合わせるスマートさ
 我慢強く、マイペースに頑張ることのできる牡牛座。必要なものは、相手のタイミングに合わせるスマートさです。急な予定変更委は弱いため、突然の誘いに対して、「ごめん。今日は予定があって……」とバレバレな言い訳をすることも多いはず。たとえば、飲み会だったら30分だけ顔を出すなど、できる範囲で誘いにのってみて。


■双子座……どんと構えて受け止める責任感
 コミュニケーション力が高く、機転の利く双子座。必要なものは、どんと構えて受け止める責任感です。追い詰められた状況になると、その話術で責任逃れをしたり、相手を口で言い負かすことも。重すぎる責任に耐え切れなくなったときは、相手をやり込める前に、飲んで愚痴ったり、カラオケに行ってストレス発散。気分を切り替えて取り組んでみましょう。


■蟹座……誰とでも仲よくできる社交性
 面倒見がよく、人を育てるのが上手な蟹座。必要なものは、誰とでも仲よくできる社交性です。人見知りで、気心の知れた仲間といることを好むため、広く浅く付き合うのは苦手でしょう。ただ、身内と敵をハッキリ分け過ぎるのも、大人の分別に欠けているように見られかねません。味方でなくても、愛想笑いくらいはしておくようにしましょう。


■獅子座……一歩下がれる謙虚さ
 スター気質で、その場にいるだけで存在感のある獅子座。必要なものは、一歩下がれる謙虚さです。自己表現も度を過ぎると、見ているほうがしんどくなることも。みんながみんおもしろがって聞いてくれているとは限りません。発言も振る舞いも、自分がアピールしたいと思ったことの8割くらいで留めておくのが、ちょうどいいでしょう。


■乙女座……何ごとも大雑把に流せる適当さ
 目標を決めたり、プランづくりが上手な乙女座。必要なものは、何ごとも大雑把に流せる適当さです。分析力のある乙女座は、些細なことが気になってしまったり、神経が細やか。完璧主義で、必要以上にキレイ好きだったりすることもあるかもしれません。お風呂でリラックスするなどして、神経が高ぶり過ぎないように、適当さを身に着けましょう。


■天秤座……相手と深くかかわる姿勢
 人当たりがよく、社交的な天秤座。必要なものは、相手と深くかかわる姿勢です。バランス感覚が優れているため、人間関係において当たり障りのない発言が多く、周りからすると、本当にそれ本心? と聞きたくなってしまうような優等生的な発言が多いのかも。せめて身近な人に対しては、もう少し本音を伝えてみてはいかがでしょう。


■蠍座……パートナーを自由にさせる心
 嫉妬深く、執念深いところもあるけれど、とても愛情深い蠍座。必要なのは、パートナーを自由にさせる心です。相手の心がどのくらい自分に向いているか、自分と同じくらい好きでいるのかを気にし過ぎると、相手は重く感じてしまいます。相手のことが気になって仕方のないときは、1人で集中できる趣味を見つけて気を紛らわせてみましょう。


■射手座……約束を果たす責任感
 気ままにいろいろ経験したい射手座。あなたに足りないものは、約束を果たす責任感です。興味の赴くままに行動するので、人によっては「自由過ぎる!」とびっくりすることもあるでしょう。そのうち果たせたらいいやと考えている口約束なども、相手は待っている可能性も。やるべきことを整理し、優先順位をつけて行動することで、信頼されるでしょう。


■山羊座……いい意味でのちゃらんぽらんさ
 真面目で常識を重んじるところのある山羊座。あなたに足りないものは、いい意味でのちゃらんぽらんさです。たまには気を抜く場面もないと、周囲の人も堅苦しく感じてしまいます。仕事をしっかりこなした後は、有給休暇を取るなどし、積極的にリフレッシュしましょう。自分を甘やかせるようになると、他人のいい加減さも許せるようになっていくはずです。


■水瓶座……周りの空気を読む力
 個性的な水瓶座に必要なものは、周りの空気を読む力です。世の中には、目上の人を重んじたり、人の気持ちに敏感で、自分の意見を伝えられない人もいます。そういう人は、あなたの自由な発言を苦々しく思っていることも。発言の後に「……と私としては思います」と付け加えると、周りの人も受け取りやすくなるでしょう。


■魚座……現実を見定める勇気
 優しくて芸術的な才能のある魚座。あなたに必要なものは、現実を見定める勇気です。同情心があり目に見えないものを信じるタイプですが、現実逃避しがちでお酒に逃げることがあるかもしれません。身近な人からすると、妄想癖のある部分や心配性すぎるところに、ついていけないと思われてしまうことも。仮に心配ごとがあったとしても、実際はたいしたことでない場合も少なくありません。事実確認をしっかりしましょう。


 2015年も残り少なくなりました。2016年は、集団での義務やパートナーとの関係も考えさせられることが多そうです。2016年もよりよいスタートが切れるよう、「あなたに足りないもの」をしっかりと克服しましょうね。
(占い館セレーネ・ミナル)


>>NEXT:2015年下半期の運勢 牡牛座は頑張りが認められ、物ごとがスムーズに進み始める!


このニュースに関するつぶやき

  • スマートさが足りない(o_ _)oですよ
    • イイネ!11
    • コメント 6件

つぶやき一覧へ(164件)

前日のランキングへ

ニュース設定