手書きのカードが気軽に作れる!グリーティングカードアプリ「Punkpost」が楽しい

1

2015年10月09日 14:01  Techable

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真
どんなに世の中がIT化されても、手書きのメッセージカードを受け取るのは、やはりうれしいもの。

大切な人の誕生日や記念日、お世話になった人への感謝は、お手製のカードで気持ちを表したいと思う。

しかし、ハンドメイドの場合、ある程度センスがなければうまくいかないのも、また事実。

思い立って書いてはみたものの、やればやるほど自分のイメージとは程遠くなっていく、ということも多々あるだろう。
・カード作りをアーティストが代行
そんなときこそ利用したいのが、この「Punkpost」だ。

アプリから申し込むだけで、素敵なハンドライティングカードを作成できる、デジタル世代のためのグリーティングカードアプリである。

一連の作業は、驚くくらいカンタン。

アプリから好きなカードのデザインを選び、メッセージを記入するだけ。最後に送り先の住所と宛名を添えて、ぽんと送信。それで終了だ。

あとの仕事はすべて、専属アーティストが引き受ける。ユーザーから受け取ったメッセージをお洒落な手書き文字に変え、封筒に入れて相手に送ってくれるのだ。
・紙吹雪封入サービスもあり!
さらに、この「Punkpost」には、封筒の中に紙吹雪を入れるという、他にはないユニークなサービスもある。お祝い事のサプライズには、ぴったりの演出だ。

完成したカードの写真は、ユーザーのアカウントに投稿されるので、ちゃんと確認もできる。どんなものが送られたのかわからない、なんてことにはならないので、ご安心を。
・大切な日をプログラム化して、さらに便利に
誕生日や記念日といった、個人的なリマインダをプログラムすることも可能。送りたいカードとメッセージを、あらかじめその日に設定しておけば、自動的にカバーされる仕組みだ。

利用料金は、初回が無料。その後は郵送料として、6ドルかかるそう。自分でカードを買うよりはるかに安いので、何かの機会に使ってみたいものである。

Punkpost

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定