12星座【男気女子】ランキング 牡羊座女子の雄姿は、まさに男の中の男!

760

2015年11月24日 18:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 弱きを助け、強気をくじく「男気(おとこぎ)」は、男性だけのものではありません。美しく可愛らしい女性にも、男気あふれる人がいます。男も女も思わず惚れてしまう、男気女子の星座をランキングでご紹介していきましょう。


■第1位 牡羊座……男の中の男!(女子なのに!)
 牡羊座は正義感のかたまり! 弱い者イジメは、見逃せません。たとえ相手が偉い人や権力者だろうと、弱い者をかばって断固として戦います。正義を貫く以上、危険な目にあうのは承知の上。自分よりずっと大きな横暴な男性にも少しも臆せず、「てめえ、ざけんなよ!」と、べらんめえ口調でタンカを切る姿のカッコイイこと! 普段の牡羊座はどちらかといえば不器用で言葉足らずなので、無愛想に見えるかもしれません。けれど、いざというときには誰より頼りになる、熱いハートの持ち主。まさに、女も男も惚れる「男気女子」なのです。


■第2位 獅子座……全部まとめて面倒みたる!
 面倒見がよく親分気質な獅子座が第2位です。獅子座は、自分を頼ってくる人をすべて受け入れます。同僚でも後輩でも、「全部まとめて面倒みたるわ!」という言葉通りの男気っぷりを見せてくれるでしょう。損得計算いっさいなしなところも、男気全開です。もちろん面倒見ると一度言ったからには、たとえ自分が借金してでも守ります。人に弱みは見せず、つらくても平気なふりをします。けれど、感激屋で実は涙もろいところも。感動する話には、おもわず男泣き(女だけど)してしまいます。そんなところも愛すべき男気女子なのが獅子座なのです。


■第3位 蠍座……敵に背中は絶対見せない
 第1位と第2位は、見るからに男気っぷりのいい男気女子でしたが、第3位の蠍座はエレガントな女性らしさもあり、そう見えないかもしれません。けれど、いざ何かことがおきて、敵と戦うことになったときの強さとカッコよさに関してはピカイチです! 蠍座の男気は、敵が大きくて強いほど発揮されるのです。ボロボロになるほどうちのめされても、不屈の闘志で何度でも立ち向かっていきます。ただし、蠍座は弱者なら誰でも助けるわけではありません。自業自得で失墜した人には手を貸さない非情さもまた、ある意味、男らしいと言えるでしょう。


 第4位の山羊座は、ビジネスの戦場で「しんがりは任せろ!」と言って一番大変な後処理を完璧にやりとげる男気女子。第5位の水瓶座は、基本的には博愛主義なのですが、信念を貫くためには、すべてを捨てて命をかける男気を見せます。


 第6位の射手座の男気は、誰に対しても何も隠さず自然体をさらけだせる点です。ただの露出狂ではないのです。第7位の双子座は、争いごとは好きではないし、怖がりですが、友達のためなら勇気を出して戦うところが男気でしょう。


 第8位の天秤座は、あえてみんなのために盛り上げ役を買って出るところが男気ありと言えるでしょう。第9位の牡牛座の心は、いつも弱い者、しいたげられる者の味方です。黙っていても、行動で男気をあらわします。


 第10位の蟹座は、いつもは優しく愛嬌があって女らしいのですが、大切な人を守るためなら、強くなれるでしょう。第11位の乙女座は、どこをどうとっても女性らしい人。男気あふれる女子のお世話をしてあげる側でしょう。


 第12位の魚座は、男気女子に守ってもらう側です。これもまた、大切な役割です。男気女子が男気を発揮するためには、守るべき人が必要なのですから。


 男気女子を「カッコイイ」と思うのは、女子だけではありません。特に草食系男子にとって、男気女子はまさに理想の女神。老若男女から憧れ、好かれる男気女子、あなたの近くにもいませんか?
(高橋桐矢)


>>NEXT:12星座【美魔女】ランキング 天秤座はいくつになっても「キレイなおねえさん」!


このニュースに関するつぶやき

  • 射手座って何時も無駄にdisられてるよね。
    • イイネ!21
    • コメント 7件

つぶやき一覧へ(204件)

前日のランキングへ

ニュース設定