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太もものセルライト対策に!お風呂前後の簡単ストレッチ

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2015年12月07日 19:01  LBR(Life & Beauty Report)

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LBR(Life & Beauty Report)

写真Life & Beauty Report(LBR)
Life & Beauty Report(LBR)

セルライトの一番の原因は血行不良。これは肥満とは関係なく、代謝が悪い人や冷えやすい人に起こりがちなので、痩せている人でもセルライトのある人は多いものです。そんなセルライトは、一度できてしまうと完全に取り去ることは難しいものですが、できてしまった部位の血流を改善することで、軽減させることは可能です。そこで今回は、セルライトができやすい太もも全体のストレッチを紹介していきます。




◼︎セルライト解消ストレッチの効果的なタイミングとは?


お風呂の温浴効果を活用すれば、セルライト解消ストレッチの効果がより期待できます。まず、お風呂の前にストレッチをして血流を促進させておくと、その後の入浴による血流&代謝アップがさらに高まります。また、お風呂から出た後の血流が良くなった状態でストレッチを行えば、さらにまた血行促進に効果を発揮します。


◼︎太もものセルライト対策ストレッチ


STEP1



ひざを立てた状態から、右脚を大きく前に踏み出します。この時、右ひざの真下より遠い場所にかかとを付くようにします。この状態で、左脚の股関節から太もも前がストレッチされるのを感じながら、深い呼吸を3〜4回繰り返します。股関節と床の距離が近ければ近いほどストレッチ効果が高まるので、自分の柔軟性に合わせてトライしてみましょう。


STEP2



両手を床に付き、STEP1で曲げていた右ひざを伸ばしながら、お尻を斜め上に突き上げていきます。かかとを床に付き、足の指は天井を向けます。この時、背中が丸くならないように注意し、つむじから尾てい骨までが一直線になるようにすると、右脚の裏全体がしっかりストレッチできます。深い呼吸を3〜4回繰り返したら、反対側も同様に行います。


お風呂に入る前&出た後に以上のストレッチを実践するだけで、セルライト予防と同時に、できてしまったセルライトも目立たなくなる効果が期待できますよ。ぜひ試してみてくださいね!


(和田清香)



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