血液型【女友達攻略法】B型の友達はとにかく褒めて、愚痴はNG!

1

2015年12月18日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 クリスマスや忘年会など、女友達と会う機会が増えてくる時期。気の合う女友達は、一生の宝物。末永く付き合っていきたいですね。そこで今回は、血液型別に、女友達とずっと仲よしでいるためのコツをお伝えします。彼女に贈るおススメのプレゼントもご紹介!


■A型の女友達……緊張するので気軽に話して
 慎重で用心深いA型。緊張しやすい性格なので、明るく気軽に接していきましょう。ただし、ノリがよくても、常識を外れるとNGです。聞き役に回りがちな彼女。いつもニコニコあなたの話を聞いてくれますが、自分ばかり話しすぎるのは問題。A型が話しやすい雰囲気を作ってあげて。プレゼントは手作りや、「あなたのために選んだ」という心のこもったものがベスト。


■B型の女友達……愚痴はNG とにかく褒めて!
 自分大好きなB型。彼女が夢中になっている趣味や将来の夢などを語りだしたら、「すごいね!」「才能があるよ」と、褒めてあげましょう。ポジティブな性格なので、グチやネガティブな話は苦手。つらい状況でも、「なんとかなるよ」と、笑顔で応援してあげて。新しいものに興味津々なので、意表をついたプレゼントが好感触。


■O型の女友達……オープンに親しげに接して
 人情家のO型。ひさしぶりに会っても、よそよそしい態度はダメ。「会いたかった!」という気持ちをしっかりアピールしましょう。「困ったことがあったら、なんでも相談してね」と伝えておくこと。O型はおおざっぱな性格なので、細かい点を注意するのは控えて。また、現実的な面もある彼女。プレゼントは食べものや飲みものなど、実用性の高いほうが喜びます。


■AB型の女友達……ベタベタは苦手 距離感を確かめて
 冷静で、多角的に物ごとをとらえるAB型。友情を大切にしますが、群れるのは苦手。そのため、あまりベタベタしすぎず、適切な距離感を保っていきましょう。AB型が近づいてきたら、こっちも……というふうに距離を確かめて! ユニークな発想をするため、何を考えているのかわからないときは、勝手に想像せず、聞いてみるほうがベター。プレゼントは量より質で。


 女同士では気をつかいすぎて、関係がぎくしゃくしてしまいがち。よく思われることに重点をおくと、本音が出せず、疲弊していきます。そんな部分も含めて話し合える女友達がいれば、最強の味方となるでしょう。
(金森藍加)


>>NEXT:【血液型カップル事典・AB型編】AB型×A型は固い絆で結ばれたパートナー!


    前日のランキングへ

    ニュース設定