イベント時期は要注意!? 方向音痴のさまよい体験談

1218

2015年12月23日 13:31  よりミク

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

よりミク

 2015年もあとわずか。年末年始に向け旅行やイベントなど、出かける予定が増える時期ですね。ところで皆さんは旅行先や待ち合わせ場所など、目的地にはすぐにたどり着けますか? Googleマップアプリなどで誘導してもらえる便利な世の中になりましたが、なかには地図やナビがあったとしても必ずさまよう……なんて人も。安心してください、道に迷うのはあなただけではありません。ミクシィには15万人超が集う「方向音痴」コミュニティというものが存在します。投稿された数々のさまよい経験談をご紹介しましょう。

駐車場の恐怖!「巨大施設」編


 巨大アミューズメントパークやショッピングセンターの駐車場などは、迷子になって当然ともいえる施設。方向音痴でないと自負している人でも迷った経験があるのではないでしょうか? 駐車位置の写メを撮ったり目印を決めたり、迷わないための工夫も一苦労です。
デパートに入ると、複数出口があると
やっと出口を見つけて出ても…
入ってきた所と景色が違うのでワケが解らないww!

「方向音痴」コミュニティの「自己紹介(方向音痴) Part14」トピック、No.570
駐車場は恐怖です。
駅近くにできたての大型モールへ行ったとき、地下状態の駐車場に自分の車がなくて大探ししました。延々30分。駐車料金もったいなかった

それ以来遠くても屋上駐車場で周りの景色を何度も確かめて、もちろん入口も確かめて入ります。

「方向音痴」コミュニティの「巨大ショッピングセンター」トピック、No.39

なぜ帰れなくなる!? 「トイレ」編


 店などでトイレに行くと席に帰れない……という意見もいくつかありました。師走の時期は忘年会で居酒屋やカラオケボックスなどを訪れることも多いのではないでしょうか? 酔っ払った状態ではより一層注意が必要です。
個室の居酒屋に行ってトイレに立ったあと、自分がいた部屋に戻れません…。デパートのトイレから出たあとお店の方に戻れず、“Staff only”のドアの前にきて初めて方向を間違ってたと気づきます(;ω;)

「方向音痴」コミュニティの「方向音痴の特徴、症状(重症編)」トピック、No.212
ガストのトイレに入って出ようと思ってドアを開けたら又、個室www

これは普通のことです^ ^

「方向音痴」コミュニティの「☆迷った人はここに報告★ 2周目」トピック、No.803

困難なダンジョン! 「駅」編


 都会の超巨大ステーションは、複雑すぎる構造ゆえ「ダンジョン」としばしば呼ばれ、脱出できるまでに時間がかかります。人も多く真っすぐ歩くことさえ困難な道のりなのです。
梅田駅からグランフロント大阪までGoogleナビを使っても1時間半さまよった者です(笑)

「方向音痴」コミュニティの「自己紹介(方向音痴) Part14」トピック、No.481
横浜駅は広すぎて迷子になりそうなので、ひとりでは行けません(*_*)

「方向音痴」コミュニティの「☆迷った人はここに報告★ 2周目」トピック、No.797
わたし新宿駅の新南口から西口に行きたくて歩いてたら結果的に代々木駅にたどり着きました(^ω^)w

「方向音痴」コミュニティの「新宿の東口、出れた事ありません・・。」トピック、No.289

迷子は想定内〜「遠出」編


 旅行などで知らない街にいけば、迷子になることは想定内でしょう。土地勘のない待ち合わせ場所では、早めに集合するも暇つぶしに動けず時間をもてあます人も……。
知らない土地で、大通りに出て、『多分こっちかな』と曲がったら、だいたい逆方向です。
(´・Д・)」

「方向音痴」コミュニティの「自己紹介(方向音痴) Part14」トピック、No.565
以前から方向音痴で なるべく一人で知らない場所に行かないようにしていましたが…先週 目的地と同じ敷地内にはいるのに たどり着けず 遭難したかと思いました…

「方向音痴」コミュニティの「自己紹介(方向音痴) Part14」トピック、No.291

あなどれない「地元」編


 毎日通っているおなじみの道や場所だって安心できません。どこだって迷子にはなるのです。
卒業するまで学校の構造と方向が分からなかったわたしですがよろしくお願いします。

「方向音痴」コミュニティの「自己紹介(方向音痴) Part14」トピック、No.577
「自宅に帰りたいのですが、どう行ったら帰宅できますか?」と尋ねたことがあります
「西から昇ったお日様が…♪」と歌わなければ東の日の出がわかりません

「方向音痴」コミュニティの「自己紹介(方向音痴) Part14」トピック、No.381
 いくつかの体験談をピックアップしましたが、いかがでしたか? コメントには「仲間がいてホッ」という感想もありました。迷ったときは、いつでも「方向音痴」コミュニティに帰ってきてくださいね。(mixiニュース編集部)

今回ご紹介したコミュニティは「方向音痴」コミュニティです。



【よりミクとは?】 ニューススタッフがお届けするコラムです。「より道」感覚で、ニュースとはひと味違うコンテンツをお楽しみください。

※コミュニティの活性化を目的として、記事作成しております。記事化の対象は、インターネットへの公開を「公開する」に設定しているコミュニティ・コメントです。記事へのお問い合わせは、こちらよりご連絡ください。

このニュースに関するつぶやき

  • 夫婦揃って方向音痴だから、駐車場ではいつもカギがピピって開く音と光を頼りにさまよってる。あの機能は本当便利。発明した人天才。
    • イイネ!167
    • コメント 17件

つぶやき一覧へ(618件)

前日のランキングへ

ニュース設定