TVアニメ『ご注文はうさぎですか??』がクリスマスの秋葉原をジャック

6

2015年12月25日 09:52  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

写真提供:マイナビニュース

2015年12月25日にBlu-ray/DVD第1巻・ORIGINAL SOUNDTRACKが発売されるTVアニメ『ご注文はうさぎですか??』がクリスマスの秋葉原の街をジャック中! その模様を紹介しよう。


まず、JR秋葉原駅の改札を出て左に進むと約150メートルにわたって『ご注文はうさぎですか??』フラッグが設置されており、秋葉原ラジオ会館の方へ向かって進んでいくと巨大な看板が見えてくる。


秋葉原ラジオ会館の3階にある「K-BOOKS」では12月25日のクリスマスよりポストカードの無料配布や、コラボスイーツの販売を実施。また、ラジオ会館の向かいにある「ゲーマーズAKIHABARA」では店頭のショーウィンドウが"ごちうさ"仕様になっているので、こちらもチェックしておきたい。


中央通りに出るとソフマップアミューズメント館に今回の"ごちうさ"展開で最大の看板が見えてくる。中央通沿いでは、そのほかにもベルサール前交差点、コミックとらのあな秋葉原店、アニメイト秋葉原、ソフマップ秋葉原本館などさまざまな場所にココアたちの姿を見ることができる。


万世橋方面でもさまざまなコラボが実施中。ハニトーカフェ秋葉原店ではコラボメニューを現在提供中で、こちらにBlu-ray/DVD第1巻もしくはサウンドトラックと購入時のレシートを持っていくと、特製のポストカードがプレゼントされ、商品を持参するとスペシャルメニューをオーダーできる。


そのほか、ラーメン屋「鶏王けいすけ」でもコラボを実施中。こちらで『ご注文はうさぎですか??』コラボラーメンをオーダーすると特製ポストカードをプレゼント。


さらに神田明神近くにある「BAR Honest」では12月24日よりコラボメニューを提供中で、クリスマスにピッタリのパンケーキや、甘兎庵のあのメニューも登場している。また、「BAR Honest」にBlu-ray/DVD第1巻もしくはサウンドトラックを持参の上、コラボメニューをオーダーすると、特製コースターが1オーダーに付き1枚プレゼントされる。


昌平橋通り沿いにある「秋葉原カルチャーカフェ シャッツキステ」では12月25日に特製クッキーの販売を実施。Blu-ray/DVD第1巻またはサウンドトラックを持参すると特製ポストカードがプレゼントされる。


中央通りから一本奥の通りに入り秋葉原UDXに向かうと、高さ4メートルの「ご注文はうさぎですか??クリスマスツリー」が見えてくる。ツリーは特製のオーナメントで飾り付けられ、一番上には大きなティッピーも乗っている。夜17時以降はライトアップもされるので、昼夜を問わず楽しむことができる。なお、12月25日にはツリー前でChaoTCG PRカードのお渡し会も開催。Blu-ray/DVD第1巻と購入時のレシートを持参するとココアたち5人のカードが先着でプレゼントされる。


秋葉原UDX側からJR秋葉原駅へ向かうと、改札手前の柱にもココアたちの姿をみることができるなど、秋葉原から離れる直前まで"ごちうさ"尽くしの一日を楽しむことができる。なお、『ご注文はうさぎですか??』公式サイトでは、秋葉原散策のお供にちょうどよい「ごちうさクリスマスMAP」を公開中なので、こちらもちっかりチェックしておきたい。


(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??



☆マイナビベアのミクシィ部屋で人気の記事公開中☆

マイナビニュース

マイナビニュース
マイナビニュース 関連ニュース
この記事の画像をもっと見る

このニュースに関するつぶやき

  • アニメイトの前でクリアファイル配ってたのでもらってきましたよ。俺のような人間が多いからか、平日なのにすごい人だかりだった...
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

オススメゲーム

ニュース設定