生年月日でわかる心の整理法 2015年のイライラやストレスを吐き出そう!

5

2015年12月26日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 心が整理されていると、物ごとがスムーズに運んでいきます。しかし、忙しいときや、気がかりなことがあると身動きがとれない状態に。2016年をいい気持ちで迎えるためにも、今年のうちに心を整理し、ストレスを発散させましょう。あなたの誕生日から運命数を導き出し、あなたにぴったりの心の整理法をお伝えします。


 それでは、あなたの運命数を導き出しましょう。


【運命数の出し方】
 生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数となります。


<1987年10月30日生まれの場合>


1+9+8+7+1+0+3+0=29
2+9=11
1+1=2


 運命数は、「2」です。


 あなたの運命数がわかりましたか? では、心の整理法をみていきましょう。


■運命数「1」の人……おいしいものを食べる
 「1」の運命数を持つ人は、積極性があり、リーダー的存在です。しかし、年末には疲れが出て、心身共にパワー不足になりそう。そんなあなたの心の整理法は、「おいしいものを食べる」。パワフルに活動するためには、エネルギー源である食事が大切。自分へのごほうびとして、おいしいものを食べましょう。ただし、食べ過ぎはストレスとなるので、バランスを忘れずに。


■運命数「2」の人……大切な人と過ごす
 「2」の運命数を持つ人はやさしく、感受性が豊かです。人を大切に思う気持ちが強い反面、人間関係でストレスをためやすいでしょう。年末年始は人と会う機会も増え、気疲れしてしまいそう。あなたの心の整理法は、「大切な人との時間」。すべての人に好かれなくてもいいのです。一緒にいて心が癒やされる人は誰ですか。今はいない……という場合は、1人だけの時間を大切にしましょう。


■運命数「3」の人……仲間と一緒に遊ぶ
 楽観的で好奇心にあふれている「3」の運命数を持つ人。基本的にポジティブ思考ですが、忙しくて休みもなくなると、ネガティブモードに突入しそう。心の整理法は、「仲間と一緒に遊ぶ」。数人よりは、大勢で楽しむのがベストです。カラオケやスポーツなど、競いながらも楽しむ感覚で。身体を動かし、大声で笑えば、心もスッキリしてくるでしょう。


■運命数「4」の人……感情を吐き出す
 「4」の運命数を持つ人は、堅実で努力型。実務能力にも優れているでしょう。そのため、責任を負わされることも多く、年末にはストレスも爆発寸前! そんなあなたの心の整理法は、「感情を吐き出す」。たとえば、悲しい映画をみて大声で泣いてみる。いらないダンボールや、ノートなどをビリビリに破ってみるなど。たまった感情を吐き出せば、気持ちも晴れてくるでしょう。


■運命数「5」の人……人気のスポットに行く
 運命数「5」の人は、枠にこだわらない、冒険心あふれるキャラクターです。柔軟性があり、新しい世界へ飛び込んでも、うまくやっていける才能があります。しかし、仕事や雑用に追われて、自由を失うとストレスが増大。そんなあなたの心の発散法は、「人気のスポットに行く」。流行りのスポットや、有名な観光地などは、強いパワーがあります。華やかな場所ほど吉、運気もアップするでしょう。


■運命数「6」の人……美しいものを見る
 美しいものが大好きな運命数「6」の人は、芸術的才能があるでしょう。愛情深い人ですが、それゆえに悩んだり、不安になったり。愛の迷いで、心が乱れがちになります。そんなあなたの心の整理法は、「美しいものを見ること」。絵画や宝石、イルミネーションなど、美しいものをたくさん見てください。そして、内なる美しさや個性がさらに輝くでしょう。


■運命数「7」の人……大掃除
 「7」の運命数を持つ人は探求心に優れ、神秘的なことに興味を持ちやすい傾向があります。そのため、あれこれ考えすぎてしまいがちに。心の部屋は、モノであふれています。あなたの心の整理法は、「大掃除」。部屋の掃除をすれば、心の中も自然と片付いていきます。必要のない考え、実態のない不安など、きれいさっぱり捨ててしまいましょう。


■運命数「8」の人……趣味で世界を広げる
 「8」の運命数を持つ人は、エネルギッシュで行動的です。しかし、仕事やプライベートで、あなた本来のエネルギーが発揮できず、もやもやした日々を送っているかもしれません。そんなときの心の整理法は、「趣味の世界を広げる」。あなたには隠れたもう1つの顔があります。好きなことに没頭すれば、ストレスも発散! 趣味の世界で活躍し、心のバランスもとれるでしょう。


■運命数「9」の人……瞑想
 最後の数字「9」は、到達点をあらわしています。「9」の運命数を持つ人は、高い理想を抱いているでしょう。また、目に見えない世界を大切にしています。そんなあなたの心の整理法は、「瞑想」。心静かに、今年を振り返りましょう。さらに、2016年の幸せを願いつつ、瞑想をしてください。神社仏閣めぐりをすると、心が洗われるでしょう。


 あなたの心の整理法で、2015年の不安や悩みを捨ててしましょう。迷いがなくなれば、あなたのインスピレーションも冴えてくるはず。自分にとって、よいことをキャッチし、活かすこともできるでしょう。
(金森藍加)


>>NEXT:生まれた日が教えるピンチを脱する方法 「9」の人は勇気と行動、実行あるのみ!


このニュースに関するつぶやき

  • 自分は「2」でした。コレ当たってるかも。大切な人と過ごしたいと思います������
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定