もしも魔法使いになるなら……どんな魔法を使う?

1190

2016年01月22日 12:48  よりミク

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

よりミク

 日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で、1月22日に放送されるスタジオジブリの映画「魔女の宅急便」。13歳の主人公・キキが魔女として独り立ちしていく姿を描いた物語です。1989年に劇場公開され、テレビで何度も放映されているのでご覧になった人も多いのではないでしょうか。 魔法の世界が題材の作品を見ると、ついつい「魔法が使えたらなぁ」と想像してしまいますよね。そんな魔女っ子への憧れ(?)を抱いてしまう人が集う「魔法使いになりたい。」コミュニティには、「どんな魔法を使いたい?」というトピックが立てられていました。ミクシィユーザーが使いたいと思う魔法を一部ご紹介します。

▼誰もが一度は願う(!?)あの魔法も……
魔女の宅急便のキキ
みたいにホウキで空飛びたい♥
( ´ ▽ ` )ノ

「魔法使いになりたい。」コミュニティの「どんな魔法を使いたい?」トピック、No. 880
ドラクエシリーズに登場する全ての魔法と、水を操る魔法、レンタルマギカに出てくる全ての魔法と、核兵器を副作用無く消滅させられる魔法が欲しいです。

「魔法使いになりたい。」コミュニティの「どんな魔法を使いたい?」トピック、No. 948
▼変身系……子どもの頃、変身アイテムを集めたことを思い出しました
髪の毛を自由自在に伸び縮みさせたい。
日によって変えれたら最高だよね(*^^*)

「魔法使いになりたい。」コミュニティの「どんな魔法を使いたい?」トピック、No. 867
猫になりたい♪♪

「魔法使いになりたい。」コミュニティの「どんな魔法を使いたい?」トピック、No. 931
▼思いよ届け!
思いが伝わる魔法がいいなぁ…!
伝えるの苦手なので;;;

「魔法使いになりたい。」コミュニティの「どんな魔法を使いたい?」トピック、No. 229
相手の痛みをわかろうとする人間になる魔法(*^^*)

「魔法使いになりたい。」コミュニティの「どんな魔法を使いたい?」トピック、No. 899
「ほんのちょっとの勇気が本当の魔法です」
と言う言葉があったので

その勇気があげられる魔法が欲しいです(^-^)

「魔法使いになりたい。」コミュニティの「どんな魔法を使いたい?」トピック、No. 276
「空を飛ぶ」「瞬間移動」など、移動に関する魔法を使いたいというコメントがとても多くみられました。急いでいる時は、瞬間移動をするための「呪文」を身につけたくなりますね。そのほか「みんなが笑顔に」といったほっこりするコメントも。あなたはどんな魔法が使いたいですか?(mixiニュース編集部)

今回ご紹介したコミュニティは「魔法使いになりたい。」コミュニティです。


【よりミクとは?】 ニューススタッフがお届けするコラムです。「より道」感覚で、ニュースとはひと味違うコンテンツをお楽しみください。

※コミュニティの活性化を目的として、記事作成しております。記事化の対象は、インターネットへの公開を「公開する」に設定しているコミュニティ・コメントです。記事へのお問い合わせは、こちらよりご連絡ください。

このニュースに関するつぶやき

  • ―-なんか、むなしい設問だなぁ〜魔法は誰でも使えます。私達が今、生きていることが魔法ですよ。
    • イイネ!51
    • コメント 8件

つぶやき一覧へ(831件)

前日のランキングへ

ニュース設定