• このエントリーをはてなブックマークに追加

契約終了でリッツとオレオは

417

2016年03月01日 06:12 週プレNEWS

  • 名前もリッチとオレカとかに変えておんなじ味でヤマザキから発売すれば
    • 2016年03月01日 08:18
    • イイネ!123
    • コメント3
  • オレオもリッツも類似商品を作るのに障壁はないだろうから、私はナビスコの製品ではなくヤマサキビスケットが製造販売する方を選択するだけです。
    • 2016年03月01日 08:57
    • イイネ!118
    • コメント2
  • 山崎の反撃が小気味いいね。味の変わったオレオやリッツなんて食べたくなくなるわ。www
    • 2016年03月01日 08:56
    • イイネ!108
    • コメント1
  • 名前はオレオとリッツだが味か違う物。味は同じだが名前はオレオとリッツではない物。消費者がどちらを選択するかは明白である。モンデリーズは考えがあまかったねぇ・・・����ʴ򤷤����
    • 2016年03月01日 08:43
    • イイネ!106
    • コメント0
  • 当然ヤマザキビスケットはオリジナル商品を作るわけで、それはナビスコ製品と酷似、いや自由に作れる分もっと旨くなるんじゃないかと期待している。メンソレータムブランドを手放した近江兄弟社がメンタームを作ったノリで(笑)
    • 2016年03月01日 09:22
    • イイネ!92
    • コメント0
  • ロッテだけは勘弁な。森永とかグリコかコイケヤでよろしく。
    • 2016年03月01日 08:50
    • イイネ!66
    • コメント0
  • 目先の欲を掻いた末路がこれだもんな。アホなアメリカ人だこと。ライン敷設からはじめて、更に味も変わったり評判も悪くなったら終わるだろな。
    • 2016年03月01日 08:46
    • イイネ!63
    • コメント0
  • リッツやオレオがいなくなるかもしれないのは悲しいが、ヤマザキを応援する!
    • 2016年03月01日 08:46
    • イイネ!58
    • コメント3
  • 日本のリッツとアメリカのリッツは味が違う。日本の菓子は、いろいろこだわりがある。だからうまい。ブランドだけで売れたわけではない。
    • 2016年03月01日 10:38
    • イイネ!55
    • コメント0
  • 日本の業界事情に詳しくないと多分難しいだろうね。下手すると何処の企業も製造してくれなくなるね。だからと言ってシナ製やチョン製が出回るのも気持ち悪いけどね
    • 2016年03月01日 08:52
    • イイネ!47
    • コメント0
  • ドライに目先の金を選びながら「製造は今まで通りで」なんて情に訴えて応えてくれると考える方がどうかしてるでしょ モンデがその気なら、ヤマザキもリッツやオレオっぽい物を愛され定着した味で売るだけさ…… (´・×・` )
    • 2016年03月01日 09:26
    • イイネ!42
    • コメント1
  • もうリッツパーティーが出来なくなるの?(^_^;)した事ないけど(笑)
    • 2016年03月01日 08:44
    • イイネ!41
    • コメント0
  • どーでもいいが、結論ぶった切っていきなり読者を有料サイトへ誘導し、ぶった切った結果タイトルとさえ矛盾する朝日新聞より、週プレの方が記事の構成がまともっていうのはどういうことよ。
    • 2016年03月01日 09:40
    • イイネ!28
    • コメント1
  • 契約上問題なければ全く同じ味で別の形状の新商品を出すとか?味覇(ウェイパー)が創味シャンタンDELUXEになったみたいに…
    • 2016年03月01日 08:58
    • イイネ!23
    • コメント2
  • 沢口靖子さんの仕事が1つ減るのはわかった。元ヤマザキナビスコが新アイテム出せないと失業者がでるってこと?
    • 2016年03月01日 08:50
    • イイネ!23
    • コメント2
ニュース設定