• このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/04/29 19:16 配信のニュース

97

2016年04月29日 19:16

  • 「安全より安さを求める社会を変えないと」が正解。すなわち安全軽視の激安を利用しないように個々人が行動しなければならない。金ケチって文句ばっかり言う奴はむしろ加害者。
    • 2016年04月30日 00:15
    • イイネ!67
    • コメント5
  • レールの上がまだ安全だよ シートベルト無いし 夜行列車 シュプール号 復活を
    • 2016年04月29日 22:48
    • イイネ!43
    • コメント0
  • この事故の教訓はほとんど活かされることなく、今年初めの軽井沢バス事故が起こってしまったわけですね。
    • 2016年04月29日 22:49
    • イイネ!42
    • コメント2
  • もういい加減にブラック企業と業界は退治しないと、あらゆる業界で悲劇は繰り返されるexclamation旅客業界は、人の命を預かっているのであるexclamation
    • 2016年04月29日 21:40
    • イイネ!27
    • コメント2
  • 『安全より利益を求める社会を変えないと』・・・知ってるか?社会を構成してるのは個人なんだよ。まず自分達が変わろうって発想がないとダメ。とりあえず、安さに殺到する消費者には成らないように。
    • 2016年04月30日 00:05
    • イイネ!26
    • コメント0
  • 4年前の事故って、日本語が話せない中国系の帰化人?がドライバーだったんだよね?確か…
    • 2016年04月29日 23:58
    • イイネ!25
    • コメント0
  • 何十人亡くなっても、ツアーバス禁止にはならないのよね…( ´△`)
    • 2016年04月29日 22:17
    • イイネ!22
    • コメント4
  • 国や消費者が鉄道より自動車の方を優遇する限りはあの手の事故も無くならないだろう
    • 2016年04月29日 22:58
    • イイネ!20
    • コメント4
  • こういう、命を多く預かったり、事故れば損害や被害が大きいものほど、自動運転装置などを付けるべきだ。金がない会社はその資格は無しでいい。だって、実際に事故った時を考えると、安いものだろう。
    • 2016年04月29日 23:22
    • イイネ!18
    • コメント0
  • 結局のところ2人乗務でも、ある時間にハンドルを握っているのは一人の人間に乗客全員の命がゆだねられている。飛行機のようにコパイとのタンデム乗務でもなく、電車のATSやATC、デッドマンシステムのよ
    • 2016年04月29日 23:06
    • イイネ!17
    • コメント4
  • 昨今のこういう色々は小泉純一郎の悪行(無暗な規制緩和)の結果が約10年の時を経て顕在化したものだと思う訳ですが・・・。言葉だけで後の責任を放棄する方なので。
    • 2016年04月30日 01:08
    • イイネ!16
    • コメント1
  • あれから四年。何も変わってないどころか、労働環境は悪化する一方。基本給が安いので山ほど残業しないと飯が食えない現実。免許制度の改悪で新しい人が入ってこない現実。それでもしがみつく現実。
    • 2016年04月29日 23:01
    • イイネ!16
    • コメント0
  • この問題は僕としてはバスだけに限らずだと思うんですよ。利潤だけを求め続けたらバスに限らず悲劇は起きるとでも言いますか、皆疲弊するだけです。それにいい加減気付きましょうって事です。
    • 2016年04月30日 07:12
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 過去の事故の経験が生かされていないケースが多い。また、今年の1月に15人が亡くなるバス事故が起きている。咽喉元過ぎれば・・・
    • 2016年04月30日 05:57
    • イイネ!13
    • コメント1
  • 何度も何度も言うけど、夜行バスに乗るなら実績あるJR、民鉄系、大手事業者に限る。これ以上ケチっちゃだめ。自分の命の値段なんだから。
    • 2016年04月30日 01:02
    • イイネ!13
    • コメント0
ニュース設定