【心理テスト】好きなお弁当のおかずでわかる、今のあなたのリッチ度

3

2016年05月07日 20:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 作ると手間はかかるけれど、身体にも財布にも優しいお弁当。その中に自分が好きなおかずが入っていると、ごはんよくすすみます。今回はそんなお弁当の心理テストで、あなたの心をのぞいてみましょう。


【質問】
 あなたが好きなお弁当のおかずは何?


A:ウインナー
B:卵焼き
C:ハンバーグ
D:鮭の塩焼き


 答えを選びましたか? ではさっそく結果を見ていきましょう。


【診断できること】
「今のあなたのリッチ度」
 お弁当の好きなおかずは、自分にとって食べなれたもの。そのおかずが持つイメージや、作るときの手間暇から、あなたが今どれだけリッチなのかがわかります。


■A:ウインナー……リッチ度10%
 原価も安く、焼いていれるだけで手間暇がかからないウインナー。ウインナーと答えたあなたの今のリッチ度は10%です。財布の中身や貯金はわずかしかなく、節約に燃えているのではないでしょうか。また、安物買いの銭失いを繰り返し、損ばかりしているのでしょう。物の買い時を見極める力をつけましょう。


■B:卵焼き……リッチ度40%
 材料は卵だけ、簡単に作れておいしい卵焼き。卵焼きが好きと答えたあなたは、プチ貧乏です。お金が入っても無駄遣いが多く、自分でお金の流れを制御できないようです。貯金をしなきゃとわかっていても、お金があれば使ってしまうのです。物欲の誘惑に負けてしまわないように、意思を強く持ちましょう。


■C:ハンバーグ……リッチ度70%
 玉ねぎにひき肉、卵にパン粉など、たくさんの材料が使われているハンバーグ。ごちそうのイメージが強いハンバーグが大好きと答えたあなたは、そこそこリッチ。小金持ち状態です。財布の中には、小銭や千円札がいっぱい入っているのでしょう。たまにリッチなお酒で乾杯してみたり、お気に入りの洋服を買って喜んでいるのです。


■D:鮭の塩焼き……リッチ度90%
 じっくり焼いた鮭の塩焼き。シンプルだけど、うまみが詰まっていておいしいですよね。鮭はたくさんの卵を産み、豊かさの象徴でもある魚。好きなおかずに鮭を選んだあなたは、とってもリッチな人。お金の使い方がうまく、蓄えもバッチリ。お金に困ることなく、豊かに暮らしているのでしょう。お給料日前にひもじい思いをしたことがありません。


 忙しい朝に、お弁当を毎日作るのは大変ですよね。冷凍食品や常備菜、スーパーのお惣菜を上手に使うと、長くお弁当作りを続けられます。かわいいランチバッグや水筒も使って、楽しくおいしいお弁当生活を送りましょう。
(咲羅紅)


>>NEXT:【心理テスト】食材を買うときのこだわりでわかる、大金を手にするきっかけ


    前日のランキングへ

    ニュース設定