ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 【感動動画】色覚異常のパパが「ママの口紅の変化」に気づいたらどうする?

【感動動画】色覚異常のパパが「ママの口紅の変化」に気づいたらどうする?

1

2016年05月11日 20:51  It Mama

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

It Mama

写真写真


あなたと毎日一緒にいる人が、髪色を変えたり、使っている口紅の色を変えたら、あなたは何かが変わったと感じるはず。


それはあなたと相手が同じ“色”を見て判断できているからなんです。


しかし、もし毎日をともに過ごすママが、いつもと違う真っ赤な口紅をしていても、気づけないパパがいるとしたら……?



■色覚異常とは?


“色覚異常”という言葉をご存じですか?


私たちが普段見ている“色”が、違う色に見えてしまったり、判別しにくい色がある目の障がいのことをいいます。


隣り合う色が見分けにくく、“赤”は茶色や、カーキ色のような緑に見えるそうなんです。


なので、ママの真っ赤な唇を見ても、わからないのです。




■色覚異常のパパをもつ「変化に気づいてほしい」ママたちの願い



色覚異常だとしても、日常に大きな支障はありません。


しかしママたちは、リップの色や、ネイルを変えたら気づいてほしいと願っているのです。



そこで化粧品メーカーであるロレアルが開発したのが、こちらのサングラス。


なんと色覚異常の人でも、“赤”が分かるように特殊な加工がしてあります。


以下の動画『Color blind men see red for the 1st time in L’Oréal action – YouTube』では、このサングラスをかけた夫に、ある画像を見てもらう実験をします。



■初めて見るママの「美しい唇」にパパも思わず…



サングラスをかけると、なんと真っ赤な唇の画像が鮮明に見えるのです。


いつもは見えない“赤”を見た夫はびっくり。さらに、その唇は、夫の名前を呼びました。



サプライズで登場した真っ赤な唇の妻に、夫は駆け寄ります。そして、初めて見る妻の美しさに思わず……。


続きは、ぜひ動画で見ていただきたい内容になっています。




色覚障害に向き合う夫婦に、ロレアルがプレゼントした、たったひとつのサングラス。


あなたも、周りの人の変化に気付いたときは、「素敵だね」と声をかけてあげてくださいね。



【参考・動画】


※ 日本眼科学会


※ Color blind men see red for the 1st time in L’Oréal action – YouTube


【関連記事】


※ 動画再生100万回!新しい命かママの命か「究極の選択」を迫られた、ある家族の感動実話


※ 足音たてない忍術!? 動画で学ぶ必殺技「赤ちゃん起こさず抜け出す」4つのテクニック


※ ママ起きて〜!「赤ちゃんが寝ているママに仕掛ける攻撃」が可愛すぎる動画


※ 努力が水の泡になるのは誰のせい…?思わず笑っちゃう「ママと赤ちゃんの日常あるある動画」


※ 動画再生300万回以上!? 今話題のおもしろ兄弟「ベイビーギャング」がカワイすぎるッ♡


【PICK UP! Sponsored 記事】


※ 上質なデザインと品質!先輩ママおすすめの「ハイセンスなベビー用品」のヒミツ


※ アルバムはもう古い!?フォトカレンダーで残すオシャレな成長記録♪


※ 山田優に長谷川潤も!産後美スレンダーママの秘密は「最先端○○」だった?


※ 先輩ママおすすめ!抜け毛や白髪など「産後の髪トラブル」の解消法とは?


※ 歯磨きヤダヤダに救世主!0歳から使える「光る電動歯ブラシ」がマストアイテム!?



【姉妹サイト】


※ 逆効果だった!すればするほど「夫婦関係が険悪になる」妻の行動3つ


※ 趣味は妻!? 夫が「溺愛してしまう」オンナの共通点4つ


このニュースに関するつぶやき

  • ああ^〜見とるこっちまでハッピーなんじゃああ^〜
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

関連ワード

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定