【アニメ漫画キャラの魅力】キメる時はキメる!ナイトレイドのムードメーカー「ラバック」の魅力『アカメが斬る!』

1

2016年05月15日 07:20  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)CHARAPEDIA
主人公、ヒロイン、仲間たちは全員殺し屋家業。ダークアクションファンタジー『アカメが斬る!』では、強くて魅力的な女の子たちがたくさん登場します。しかし、男性キャラの魅力も負けてはいません。今回は、主人公「タツミ」の所属するナイトレイドの一員「ラバック」の魅力に注目してみましょう。


【最新アニメランキング】もっとも魅力的だと思う魔法少女キャラ TOP20


⇒ラバックとは?(アカメが斬る!)
http://www.charapedia.jp/character/info/9566/


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■明るいムードメーカー

 いつも明るくお調子者で、いうならば“三枚目”のキャラクター「ラバック」。ラバの愛称で親しまれ、ナイトレイドの中では同じく明るい性格の「レオーネ」とともに、ムードメーカのような存在です。また、「タツミ」にとっても同年代の男性同士であり、悪友のように仲が良く、対等に接する事の出来る貴重な存在と言えるでしょう。

 女好きで、こっそりエロ本を貸し出したり、時には女性のお風呂を覗こうとして制裁を受けたり・・・。しかし、そんな性格だからこそ、殺し合いの殺伐とした環境の中で、仲間たちといる時には場を明るく盛り上げ、和ませる存在となっています。

■キメる時はキメる!

 そんなお調子者の彼ですが、戦いの場では糸型の帝具の「千変万化クローステール」を華麗に操り、攻撃や防御はもちろん、索敵までこなします。普段は三枚目で軽い性格にも関わらず実は意外と器用。咄嗟の機転や臨機応変さも併せ持つ、柔軟な思考の持ち主の天才肌です。

 慎重な性格の為、戦いにはあまり積極的ではありませんが、いざ戦闘に入ると、やるときはやる!キメる場面では格好良くキメてくれます。三枚目ですが、本気を出すと強く格好良いギャップのあるキャラクター。そんなタイプを好きな女性も多いのではないのでしょうか(残念ながらタツミのほうがモテモテですが)?

■女好き、でも一途!

 ナイトレイドは殺し屋集団です。殺し屋になるには当然、皆大きな理由があります。「ラバック」の場合、ナイトレイドのリーダー「ナジェンダ」への想いが根本にありました。ナジェンダが帝国軍にいる頃、自分の地方に赴任してきた彼女に一目惚れした「ラバック」は帝国軍に志願。その後、ナジェンダが離反する時には、自身の死亡記録を偽造してまでそのあとを追って行きました。

 女好きですが実は一途で、惚れた女性の為ならばどこへだって追い掛けますし、命だって懸けられるのです。そういったタイプもまた、女性に人気のあるタイプだと思います(やはりタツミのほうがモテモテですが)。

 原作・アニメともに、ラバックファンには辛い展開になってしまいましたが、悲しい事に、それもまたラバックの魅力なのです。進行中の原作では、既に終了したアニメとは違う展開になる事が宣言されています。今後も「ラバック」の愛した「ナジェンダ」さんのナイトレイドを応援したいと思います。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:日向しあ(キャラペディア公式ライター)

このニュースに関するつぶやき

  • ラバック取り上げるとは、嬉しいねぇw
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定