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携帯新料金 わかりにくいの声

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2016年05月26日 20:02

  • むしろ「わかりやすい」事がなかったように感じるが?
    • 2016年05月26日 20:38
    • イイネ!416
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  • ユーザーをナメているという意味では分かり易い新料金だと思います(´・ω・`)
    • 2016年05月26日 21:14
    • イイネ!326
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  • 本体買うのに現金一括より、ローンの方が安くなるとか。 他社から乗り換えると15年以上利用者より安いとか。 お客を馬鹿にしすぎ
    • 2016年05月26日 21:17
    • イイネ!266
    • コメント4
  • わかりやすかった事など無い!
    • 2016年05月26日 20:43
    • イイネ!197
    • コメント0
  • シンプル○○というプランがシンプルだったことなんてなかったのでは( ・◇・)?
    • 2016年05月26日 21:17
    • イイネ!175
    • コメント2
  • �ܥ����äȤ�����それが狙いだからね.......役人の常識と似てるね.......あえて「わかりやすく」しないのは
    • 2016年05月26日 20:38
    • イイネ!139
    • コメント0
  • いやなら使わなければよいかと。安いのあるよー。そのかわり、安いなりに使う側の義務も増えると思うけど。キャリアはボランティアじゃないぜ。そだ。みんな解約してケータイのない時代に戻ろうぜ!きっとゆったりできるはず。
    • 2016年05月26日 21:14
    • イイネ!116
    • コメント14
  • 実質0円が問題なのではなく、MNP優遇やキャッシュバックが問題だったのではなかったのか? あと二年縛りも、24ヶ月目以降は解約自由ということにするのが本当なんじゃないの?
    • 2016年05月26日 21:52
    • イイネ!115
    • コメント4
  • 携帯買いに行った時のわかりにくいダラダラとした説明は客の思考力を低下させてとにかくサインして契約作業を終わらせたいという気持ちを誘発させるための作戦だからわかりやすくしたらダメなんだよ。
    • 2016年05月26日 21:29
    • イイネ!110
    • コメント3
  • 携帯各社にとって重要なのは、指摘事項に対して手を変え品を変え、のらりくらりと利益を確保すること。
    • 2016年05月26日 21:20
    • イイネ!63
    • コメント0
  • 分かりにくいのは当然!分かりにくくして突っ込みどころをはぐらかしているんだから。みんな怒ろうぜ!。。。
    • 2016年05月26日 21:22
    • イイネ!57
    • コメント0
  • 当たり前だろ… 解りやすくしたら割高なのバレちゃうじゃないか…。 少しでも「お得感を見せよう」としての新プランだよ。
    • 2016年05月26日 21:26
    • イイネ!55
    • コメント11
  • と言うか携帯に限らず保険とかもそうだけど、自分の契約くらい調べてから文句言えよな。そもそも小物買うみたいな意識で契約商品に手を出してる馬鹿が多いだけであって、価値を分かってる人はしっかり調べて会社選んでんだからさ。
    • 2016年05月26日 21:24
    • イイネ!46
    • コメント3
  • 批判してる奴らは設備の維持・運用費、次期の更改費がとれくらいかかるのか知らんのかね?お蔭で高人口密度の日本でも普通に通信できるし、少しの災害でも通信できる。他国と同レベルに落としたら台風や震度5で通信不能、3日通信止まる
    • 2016年05月26日 22:38
    • イイネ!39
    • コメント10
  • 2年縛りするなら、2年間壊れないスマホを売れや! 新品のiPhone5、バッテリー1年しかもたなかったぞ!
    • 2016年05月26日 23:17
    • イイネ!33
    • コメント7

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