【アニメ漫画キャラの魅力】ジョースター家はじまりの男『ジョナサン・ジョースター』の魅力『ジョジョの奇妙な冒険』

3

2016年06月01日 10:50  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)CHARAPEDIA
『ジョジョの奇妙な冒険』は、1987年から続くロングヒットシリーズです。「その血の運命」が定番フレーズの第一部・ファントムブラッド編の主人公である「ジョナサン・ジョースター」は、ジョースター家始まりの男。今回は、「ジョースターの血」を体現する男『ジョナサン・ジョースター』の魅力について紹介させていただきます。


【最新アニメランキング】もっとも魅力的な部活のマネージャーキャラ TOP15


⇒ジョナサン・ジョースターとは?(ジョジョの奇妙な冒険)
http://www.charapedia.jp/character/info/1538/


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■由緒正しい英国貴族の血!誇り高き英国紳士

 幼い頃はヤンチャをしていたジョナサンも、成人すると立派な英国紳士となります。女性を大切に扱い、守ろうとする姿はまさに紳士。その本質は非常に忍耐強く、正義感の強い男です。

 子供時代は養子のディオがあまりにも完璧すぎたため、よく比較されていました。父親はジョナサンを出来の悪い息子だと思い、厳しく当たります。しかもディオは財産目当ての極悪人・・・。あらゆる手段を使い、ジョナサンを陥れようとします。当然、ディオに対して抱く感情は最悪でしたが、決して卑怯な手で仕返ししたりはしませんでした。この頃からすでに強い正義感を持ち、誇り高く生きていたのです。

 青年期にはいると、ディオの卑劣な手によってジョースター家は没落寸前の危機に陥ります。父親を助けるため、家を守るためにジョナサンはディオと対峙する道を選びます。ディオはありとあらゆる卑怯な方法でジョナサンを苦しめますが、ジョナサンは最後まで卑怯な手を使いません。大切なものを守るため、またジョースター家の誇りをかけて戦いの道を選んでいくのです。

■己の信じた道を突き進む! 

 正義感の塊であるジョナサンは、とにかく己の信じた正義のためならどんな困難にも立ち向かっていきます。卑劣な手段しか使わないディオのことは、存在そのものが許せないわけですから、命に代えても倒すと決心。一度決めたことは覆さず、有言実行のもと最後までやり遂げる男。それが『ジョナサン・ジョースター』なのです。

■死ぬ間際に愛する女性と見ず知らずの赤ん坊を救った正義の男

 ディオとの最終決戦も終わり、エリナと幸せな結婚生活が待っている・・・はずだったジョナサンですが、最後の最後で絶命の危機を迎えてしまいます。自分の命が今まさに尽きようとしている時にジョナサンの取った行動は、愛する妻エリナと見ず知らずの赤ん坊を逃がす事でした。

 一緒に死のうとしていたエリナに生きてほしかったジョナサンは、見ず知らずの赤ん坊を連れて避難するように諭します。「生きて幸せになってくれ」と最上級の愛の言葉を伝え、さらに未来ある赤ん坊の命を託す事で、彼女に生きる理由を持たせようとしたのです。世界中のどこを探したらこれだけ愛情あふれる男が見つかるでしょうか?

 呪われたジョースター家の血筋はここから始まります。ジョナサンの「次へつなげよう」とする行動があったからこそ、呪われた、いや魅力的なジョースターの血は絶えることなく脈々と受け継がれていく事になるのです。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:シバエリ(キャラペディア公式ライター)

このニュースに関するつぶやき

  • 波紋という凄い能力の主人公。適役はTHEワールドでお馴染みのd10。ジョセフ爺さんのご先祖様の波紋の継承者。ジョナサンなくしてJOJO語否
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

オススメゲーム

ニュース設定