赤裸々!宇宙人×ガールズトーク漫画『ラブラブエイリアン』実写ドラマ化!

0

2016年06月25日 10:41  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

宇宙人×ガールズトーク漫画『ラブラブエイリアン』
7月から毎週水曜日深夜にて、岡村星原作のマンガ「ラブラブエイリアン」を実写化した、シチュエーションコメディドラマ『ラブラブエイリアン』が放送される。初回は7月13日(水)より放送開始。

ドラマ『ラブラブエイリアン』は、2012年1月から別冊漫画「ゴラク」で連載され、現在は「ゴラクエッグ」にて連載中のマンガ「ラブラブエイリアン」(原作:岡村星)をドラマ化。物語は、突如女性専用アパートに不時着した手のひらサイズの宇宙人と、その宇宙人と同居することになった女性たちの日常を描く。驚異の科学力を持ち、いつでも地球を滅ぼせる宇宙人という設定は、地球あやうし・・・一見SF的な展開を思わせるが、そこに繰り広げられるのは宇宙人をものともしないガールズトーク。男性の前では決して見せないであろうイマドキ女子の本音を包み隠さずさらけ出しまくる。強烈な世界観で、男性漫画雑誌の連載ながら、女性ファンも含めコアな支持を集め、編集関係者から“神マンガ”と称された作品。

本ドラマは、4人の女性がメインキャストとして登場。宇宙人と居候することになるアパートの住人で、料理上手な心優しく、どこか今どきな性格の石橋園美役は、ゼクシィ8代目CMガールに選ばれた新木優子が務め、同じアパートに住む、思ったことはすぐ口に出てしまう親友・宇田川由日子役は、“なりたい顔No.1”と称され若い女性から人気を集めている森絵梨佳が、仕事に一途であまり、まともな日常生活が送れない篠原さつき役は、映画「テラフォーマーズ」の連城マリア役や、映画「君と100回目の恋」小原遥役など、昨今話題の映画に出演している太田莉菜が、合コン好きで、彼氏探しに余念のない、ゆるふわパーマ女子笠原チズル役を、女性誌「CanCam」専属モデルから、バラエティ番組やグラビアとマルチに活躍する久松郁実が務める。

監督は、現在上映中の映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」(松竹)や、『トリハダ』シリーズ(フジテレビ)など、テレビ、映画などで、恋愛、バラエティ、ホラーなど複数のジャンルを多彩に描く注目の俊英・三木康一郎。


■コメント

新木優子(石橋園美 役)コメント

「ラブラブエイリアン」は職種も歳も性格も違う4人の女子が、女子の本音トークで日常にある疑問や問題を解決しちゃう!?どの回を見ても楽しめる作品です♪初の連続ドラマ主演ということでとても緊張していますが、見てくださる皆さまが疲れていたり落ち込んだりした時に、クスッと笑えて元気が出るような、そんな温かい作品になるように、優しく気さくなスタッフ、キャストの皆さまと頑張ります!よろしくお願いします!

森絵梨佳(宇田川由日子 役)コメント

撮影初日からこの作品の面白さが全開でワクワクしています。それにしても想像していませんでした宇宙人と共演できるとは。キャラの濃い女子4人と宇宙人楽しみにしていてください。

太田莉菜(篠原さつき 役)コメント

サツキという、頭がよくてだらしなくて酒好きでそれでいて中途半端に女の武器を使いこなす女・・・今風に例えるならば春巻き系女子ってところでしょうか。美人の皮に包まれた中身はブス。そんな香ばしい愛すべきサツキと、これまた手に負えない3人+宇宙人で、下品でしょーもない、でも実はこれって現実だよね!ってことを真剣に取り組んでいきます!皆さん、私たちを愛してくださいね。

久松郁実(笠原チズル 役)コメント

わたしが演じさせていただく笠原チズルは喜怒哀楽がとても激しく、自分の気持ちにとても素直な女の子です。今までチズルような感情をむきだしにする役を演じたことがなかったので、凄く難しいですが、色々と考えながら楽しくチズルを演じられればいいなと思っています。

岡村星(原作「ラブラブエイリアン」著者)コメント

ドラマ化してくださって本当にありがとうございます。自分で描いておきながら言うのもなんですが、内容がかなり下品なので出演者やスタッフの皆さんの経歴に傷が付かないかヒヤヒヤしてます。と同時にとても楽しみにしています。色んな人達に楽しんでいただける事を原作者として願っております

放送日時: 毎週水曜日深夜1時55分〜2時25分 (全12話予定)初回7月13日(水)

出演:石橋園美、新木優子、宇田川由日子、森絵梨佳、篠原さつき、太田莉菜、笠原チズル、久松郁実

【この記事の全情報・全画像はこちら】

    オススメゲーム

    ニュース設定