• このエントリーをはてなブックマークに追加

フリマアプリのトラブル体験談

39

2016年06月28日 20:20

  • 出品者の評価云々もそうだけど、お互いに経験値が低い者同士ってのもあるんじゃないか。いままでヤ〇オクとかやったことのない人らが気軽に参入しちゃってるからね
    • 2016年06月28日 23:42
    • イイネ!18
    • コメント0
  • やってみたいとは思うけど、トラブル怖くて未だに踏み出せず
    • 2016年06月29日 09:00
    • イイネ!7
    • コメント2
  • アプリのトラブルではなく、購入者が常識ないだけでは?
    • 2016年06月29日 10:20
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 知らない人からどんな状態かわからない服とか買おうとしてるんだよなあ〜。細かい状態が特に気になる人は利用しない方が良いと思う。買ったけどやっぱや〜めたは本当にダメ!!
    • 2016年06月29日 09:04
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 時代に付いて行けない(;゜∀゜)
    • 2016年06月28日 21:38
    • イイネ!5
    • コメント2
  • メ○カリで、某アニメの公式グッズの画像をシール用紙にコピーして切っただけのやつを「ハンドメイド品です!」って売ってるのを見かけた…。それただの海賊品だから!
    • 2016年06月29日 13:52
    • イイネ!3
    • コメント0
  • アプリのトラブルじゃないじゃん。モバオク時代から引き継いだだけなんじゃないですか?落札後に値引き交渉とか、スナイプ禁止とかアホみたいなやり取りが。
    • 2016年06月29日 08:46
    • イイネ!3
    • コメント2
  • メルカリはやらんけど、最近要らないものをジモティーで処分、とにかく無言キャンセルの割合が高い。不満もあるけれど、ヤフオクのシステムはよく作りこんであるな、と思う。
    • 2016年06月29日 15:05
    • イイネ!2
    • コメント1
  • いきなり「商品が写真と違う。送りなおせ。」って怒りの評価。そして翌日「別の人から購入した類似品だったから問題解決」といわれても……。悪評価は修正不可、謝罪もない。こっちが怒りたいよ!
    • 2016年06月29日 10:52
    • イイネ!2
    • コメント6
  • メルカリとかは金にならないイメージ。フリルで買い物したくても、出品者が応じてくれない。謎過ぎる。やはり、モバオク派かな。携帯片手に出来るし、たまに値が上がる。
    • 2016年06月30日 11:08
    • イイネ!1
    • コメント0
  • ちゃんと正しく使えば良いところもあるし、最近トラブルは無いけど、著作権があるキャラクターの違法ハンドメイド作品と、某通販などで普通に売っている商品を、値段吹っ掛けて転売している人多いww
    • 2016年06月29日 16:35
    • イイネ!0
    • コメント0
  • その点ヤフオクだとジャンク品・動作不可と明記されていて、説明はしっかりしている。フリマはゴミ程度な物しかないから金銭取引無しで無料を原則にすればいい。軽い気持ちだからトラブル多発する
    • 2016年06月29日 14:15
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 自業自得だから同情できません。信用にバラツキの落差が付きものの個人間の取引ならヤフオクのように公正な評価システムが確立している所を利用するに限る。フリマなんてタダ同然のゴミ売るだけだろ
    • 2016年06月29日 14:13
    • イイネ!0
    • コメント0
  • フリマアプリではないけど、ハンドメイドマーケットで注文して入金せず、こちらからのメッセージも無視、結局着金期限まで放置で自動キャンセルさせるのもやめてくれないか?常識ない人と見ます。
    • 2016年06月29日 13:46
    • イイネ!0
    • コメント0

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定