【おそ松さん×佐賀県】6つ子のオリジナル描きおろしイラストがついに公開!

0

2016年07月15日 09:01  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

オリジナル描きおろしイラスト【トド松×佐賀牛R】
テレビアニメ「おそ松さん」とのコラボレーション企画「さが松り〜佐賀も最高!!!!!!〜」を実施している佐賀県は、佐賀県唐津市を舞台に7月25日(月)から8月28日(日)の期間限定で開催されるイベントの詳細を発表した。

唐津くんち、呼子のイカ、佐賀牛など、佐賀県にゆかりある格好を身にまとった描きおろしイラストを使用した、限定コラボグッズやスタンプラリー、ラッピングバスなど、街のいたるところで「おそ松さん」が登場。唐津市の商店街には、限定コラボグッズを販売するショップ「さが松マート」がオープンする。

さらに、イベント開催初日の7月25日(月)には、唐津市ふるさと会館アルピノホールにて、九州に初上陸の6つ子と佐賀県知事の山口祥義(やまぐちよしのり)によるオープニングセレモニーが開催される。

■おそ松さん×佐賀県 6つ子のオリジナル描きおろしイラスト

●おそ松×唐津くんち&日本酒

唐津くんちは唐津神社で11月に開催されている唐津最大の秋季例大祭。唐津くんちの曳子(ひきこ)姿でシャキッとしたおそ松は、佐賀県自慢の日本酒を持ち、今にも「エンヤ、エンヤ」と言い出しそうな気合い十分な姿に。

●カラ松×虹の松原

虹の松原は国の特別名勝で、日本三大松原のひとつに数えられる景勝地。松の枝をくわえ、手には松ぼっくりを持ち、スーツでキメたカラ松。地元の人々が大事に保護しているので、実際の松の枝は折らないように。

●チョロ松×唐津焼

楽焼、萩焼と並ぶ日本三大茶陶器のひとつである唐津焼。普段、自意識高めなチョロ松が作務衣を着てろくろを回して作る、唐津焼の出来はいかに?!

●一松×呼子のイカ

唐津市呼子町は「イカの活き造り」が生まれた町。注文すると、いけすの中からイカを網ですくい、手早く調理。透明なまま皿に盛られたイカの活造りの美しさと、その味は絶品で県内はもちろん県外からも多くの観光客を集める。

●十四松×佐用姫

日本の三大悲恋物語といわれる唐津・東松浦地方に伝わる「松浦佐用姫伝説」。朝鮮半島へ船出する恋人をいとおしみ、鏡山の頂上から領布(ひれ)を振り名残りを惜しんだ佐用姫の姿を十四松が表している。

●トド松×佐賀牛R

全国の銘柄牛の中でもトップクラスの肉質、品質を誇る最高級の国産黒毛和牛。トド松らしい、あざとくかわいいコスチュームにアレンジ。

【この記事の全情報・全画像はこちら】

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定