「3月のライオン」オープニング・エンディングテーマはBUMP OF CHICKENに!

0

2016年07月15日 09:50  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

BUMP OF CHICKEN
羽海野チカによる大人気漫画を原作としたTVアニメ「3月のライオン」のオープニング&エンディングテーマをBUMP OF CHICKENが担当することが決定した。オープニングテーマは書き下ろしの新曲、エンディングテーマにはコラボソング「ファイター」が起用される。

「3月のライオン」とBUMP OF CHICKENとの縁は、2014年11月に発表された「3月のライオン」コミックス10巻とBUMP OF CHICKEN「ファイター」にさかのぼる。お互いをクリエイターとしてリスペクトしていた両者のコラボレーションとして、BUMP OF CHICKENは「3月のライオン」と呼応した楽曲「ファイター」を書き下ろし、それを聴いた羽海野チカが「3月のライオン」前日譚ともいえるスピンオフ漫画を描き下ろすという前代未聞の試みが実現した。そして「3月のライオン」を原作としたTVアニメの制作が決定した際、原作に対してこの上ない愛情で応えて頂いたBUMP OF CHICKENに対し、TVアニメのオープニングテーマを手がけて頂きたいと熱望し、2度目の奇跡のコラボレーションが実現することとなった。さらに、エンディングテーマとして「ファイター」を起用することが決定。

■BUMP OF CHICKENコメント

Q1:再び「3月のライオン」&羽海野チカ先生とコラボすることになったことに関する気持ち

――大好きな漫画「3月のライオン」ともう一度コラボレーションできることを大変嬉しく思います。今とても続きが気になっていて、早く読みたいです。

Q2:「3月のライオン」アニメ化に際し、楽しみにしている点

――羽海野チカ先生の素敵な画がアニメではどのように表現されるのかということや、また今まで文字で読んでいた名ゼリフの数々を実際に耳で聴けるということなどが、今からとても楽しみです。放送開始が待ち遠しいです。

(C)羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会

【この記事の全情報・全画像はこちら】

    オススメゲーム

    ニュース設定