チバラキの頂点へ!超新感覚アクションパズルRPG 『スラムマスター』事前予約受付開始!

0

2016年07月21日 13:01  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

超新感覚アクションパズルRPG 『スラムマスター』
ゲームアプリ『てっぺん』を大幅リメイクした、近日配信予定のiOS/Android端末向けゲームアプリ『スラムマスター』(通称:『スラマス』)の事前登録が、事前登録サイト「予約TOP10」にて2016年7月20日(水)に開始された。リリースはiOS版、Android版とも2016年8月上旬の予定との事。

■超新感覚アクションパズルRPG『スラマス』とは

近未来武装のオタ娘や自然の力を操るヤンキーなど個性豊かなキャラクター達がチバラキの頂点を目指すアクションパズルRPG。

【バトルについて】

バトルはタップだけの簡単操作で、4色のスラマーをできるだけ多く裏返すことができれば敵に大ダメージを与えることができる。さらに、

・コミカルな会話イベントが緊張感のないストーリーを演出!
・ペイントや爆弾といった、バトルを左右するギミックスラマーが多数出現!
・ヤンキーやオタクなど様々なタイプのキャラが登場!
・爽快感満点の魅惑のフィーバータイムも搭載!

といった楽しい要素が盛りだくさんとの事。

予約トップ10 事前登録ページ(iOS版)
https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTg5Mjg

予約トップ10 事前登録ページ(Android版)
https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTg5Mjk


【ストーリーの設定】

千葉と茨城の県境に存在するといわれる伝説の地『チバラキ』。この地には古くから語り継がれる伝承があった。ある日、「伝承を口外すべからず」という禁忌を破り一人の若者がSNSでこの伝承を拡散してしまったことをきっかけに、全国のヤンキーたちが『チバラキ』に集結し、頂点を目指す終わりなき抗争が始まってしまう。さらに、暴走するヤンキーに憤りを感じたオタクが知力を結集させ、対抗できる力を手にすると『チバラキ』はさらなる混沌へと誘われていったのであった。

それから3年が…。『チバラキ』の頂点に立てた者はおらず、『チバラキ』は複数のヤンキー勢力により支配され無秩序ながらも均衡を保っていたのだが、ある日、最強を目指し『ちばらき』にやってきた少年はヤンキーに襲われている地元の少女と出会う。この出会いが、これからの新たな『チバラキ』の伝説の幕開けとなるのであった。

【この記事の全情報・全画像はこちら】

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定