アニメ「B-PROJECT」西川貴教が出演!今週オンエアの第4話に“西山貴教”役で

10

2016年07月23日 00:04  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

「B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜」第4話場面カット (c)MAGES./Team B-PRO
テレビアニメ「B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜」の第4話に、「B-PROJECT」の総合プロデュースを務める西川貴教の出演が決定。西山貴教役として登場する。

【大きな画像をもっと見る】

第4話でB-PROJECTのメンバーは、大型野外ライブイベント「RAIZIN フェス」に出演することが決定。そのステージに臨む姿が描かれる。西川演じる西山貴教がどのような形で登場し、B-PROJECTのメンバーたちと競演を果たすのか、気になる人はオンエアをお見逃しなく。

なお西川は第4話について「みんながB-PROJECTとしての結束を強めるきっかけとなるお話です。今後のストーリーにつながっていく大事なエピソードになっているので、お話の展開も含めて楽しみにしていただけたら幸いです」とコメント。記事末には出演について心境を語る、西川のコメント全文を掲載している。

「B-PROJECT」は総合プロデュースを西川貴教、企画・原作を志倉千代丸、キャラクターデザインを雪広うたこが務めるイケメンアイドルプロジェクト。「B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜」と題されたアニメでは、2人組のキタコレ、3人組のTHRIVE、5人組のMooNsといった「B-PROJECT」のメンバーたちによるサクセスストーリーが、ライブシーンや音楽業界の裏側などを交え描かれていく。

「B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜」第4話放送スケジュール
TOKYO MX・群馬テレビ・とちぎテレビ・BS11:2016年7月23日(土)24:30
ABC朝日放送:2016年7月23日(土)26:15
CBCテレビ:2016年7月27日(水)26:52
※放送日時は都合により変更となる場合あり。

西川貴教コメント
──アフレコに挑戦した感想を教えてください。
これまでにも声優をやらせていただく機会はあったんですけど、今回は名前こそ少し違いますが、自分役ということで(笑)。今までは武器を持ったり、戦ったりするキャラクターを演じることが多かったので、つい力んでしまう癖がついていたかもしれません。音響監督さんに「普通でいてください」と言われたんですけど、普通でいることが一番難しかったです(笑)。

──西山貴教役として出演された心境はいかがですか。
僕らはB-PROJECTがいる2次元と、我々が住む3次元の垣根を極力なくしたいという思いで作品づくりを行っていまして、アニメに自分役として出演させていただいたのもその一環です。第4話でB-PROJECTのメンバーは「RAIZIN フェス」というロックフェスに出演することになります。僕が実際に主宰している「イナズマロック フェス」というフェスも“ロックフェス”と名前はついているんですが、いわゆるロックフェスに出ているようなバンドからアイドルまで、アーティストの垣根をぶち壊して出演してもらっていて。中にはお笑い芸人も出てくるという、いろんな要素が混じったフェスなんです。そういった場にBプロが出ても面白いんじゃないかなと思って、アニメでは「RAIZIN フェス」というイベントにBプロのみんなにも出てもらいました。

──「RAIZIN フェス」というタイトルも、「イナズマロック フェス」を知っている人なら「おっ」と思えるポイントですよね。
そういった部分にも面白さを感じていただけるように描けたら、と思っています。第4話がオンエアされた約ひと月後に「イナズマロック フェス」が開催されるので、すごくタイミングもよかったなと。我々の世界とアニメの中の世界が交差するような感覚を楽しんでもらえたらうれしいです。

──第4話の放送を楽しみにしているファンの皆様にメッセージをお願いします。
これまでに第1話から第3話まで、キタコレ、THRIVE、MooNsそれぞれのグループがいろいろな思いを抱きながら前に進んできました。そしてこの第4話は、みんながB-PROJECTとしての結束を強めるきっかけとなるお話です。今後のストーリーにつながっていく大事なエピソードになっているので、お話の展開も含めて楽しみにしていただけたら幸いです。

(c)MAGES./Team B-PRO

このニュースに関するつぶやき

  • オイオイ、西川さんのアニメビジュアル、かなり美化し過ぎでは(笑)?「アニマゲー」で玲奈ちゃんのネタに。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定