• このエントリーをはてなブックマークに追加

JR九州 新型の蓄電池電車819系

166

2016年08月24日 20:35 毎日新聞

  • これ,関門連絡にあてがわれる可能性があるんだよな・・・小倉から門司を交流電源で走り,門司から下関は電池で走ることで可能だから
    • 2016年08月24日 22:05
    • イイネ!16
    • コメント0
  • タイトルから、エルボタの実験電車をイメージしてしまった!(笑)
    • 2016年08月24日 21:54
    • イイネ!14
    • コメント0
  • JR東日本烏山線にも蓄電池電車ありますよね。確か、宇都宮線区間及び烏山駅で充電で、非電化の烏山線区間で蓄電力走行。
    • 2016年08月28日 19:01
    • イイネ!13
    • コメント1
  • 俺は、国鉄時代のキハが好きだな。あのうるさいエンジン音が、旅情を掻き立てる。子供の頃、急行列車で親戚の家に遊びに行ってたのを思い出すよ。
    • 2016年08月24日 22:06
    • イイネ!10
    • コメント3
  • 秋田でもこの技術をつかった列車が走る予定だそうです。
    • 2016年08月24日 22:23
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 語呂読みが…【819(バイク)系】だよニャ〜ǭ
    • 2016年08月24日 22:03
    • イイネ!7
    • コメント9
  • わ〜い でんちゃ〜 って子どもが正式名称を叫ぶ日が来るのか (笑
    • 2016年08月24日 21:58
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 中国は、リニアや水素電車走っているのに遅れている。�ܥ����äȤ�����
    • 2016年08月24日 20:54
    • イイネ!7
    • コメント3
  • 次は香椎線か関門トンネルかな?
    • 2016年08月24日 23:14
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 遂に実用段階まで漕ぎ着けたか。中途半端に電化・非電化入り乱れた線区には有用かも。
    • 2016年08月24日 23:37
    • イイネ!5
    • コメント4
  • あ、これ新型電車だったんだ。いつも直方駅に居たからどこかの列車が回送されてきたかと思った。(ぉお
    • 2016年08月24日 21:56
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 整備費削減は結構だけど、車両価格はどうなの?経費がかかるから電化区間を気動車で運行するローカル線もあるのに。効率よいディーゼル車とどっちが得か記事に入れてよ。
    • 2016年08月25日 06:39
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 豊肥線が完全復旧した暁には熊本〜宮地間を肥後大津まで電車で、肥後大津からは蓄電池で走ってほしい�ۤäȤ�����
    • 2016年08月25日 21:43
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 同じ交流電化の東北や北海道にも普及してほしいね。
    • 2016年08月25日 07:31
    • イイネ!3
    • コメント0
  • どーせミトーカで板張りに革のシートだろ?あれ腰が痛くなるからイヤだし、飽きた。 車体もどうせなら客車単体のデザインにしてくれれば良かったのに���å��å� 「おぉ、客車だけが走ってる〜exclamation ��2
    • 2016年08月25日 02:42
    • イイネ!3
    • コメント1
ニュース設定