• このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/08/28 15:28 配信のニュース

84

2016年08月28日 15:28

  • デジタル化も出来ないのに受注するところが三菱。「何とかなる」って甘さが悲劇を生む。三菱自動車と同じ体質だろ!?
    • 2016年08月28日 16:02
    • イイネ!28
    • コメント0
  • 偏向はやめなさい、アカヒ! 真の岐路に立たされているのはおまエラが贔屓している国の大宇(デウ)造船だろうがwww 出来もしないのに薄利多売で請けて市場を破壊し、各国の造船をダメにしたのだから
    • 2016年08月28日 17:25
    • イイネ!23
    • コメント1
  • 政商から始まった三菱財閥、国から仕事貰えないと厳しいかもです����
    • 2016年08月28日 18:19
    • イイネ!17
    • コメント0
  • 大赤字自体は織り込み済みで挑んでるはず。ただ、グループ内に予想外の大出費をぶっ放してくれたクソが…。
    • 2016年08月28日 17:31
    • イイネ!15
    • コメント4
  • 設計遅れもあるけど、どう考えても内部犯行の小火も効いてるだろ…
    • 2016年08月28日 17:35
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 継続は力なり。ホンダがF1数年のブランクを取り戻せない様に。半世紀ぶりのMRJの飛翔に苦労している様に。止めたノウハウを取り戻す事は難しい。
    • 2016年08月28日 19:14
    • イイネ!13
    • コメント4
  • アメリカの正規空母は十万トン。日本にも超大型船のノウハウはほしい。
    • 2016年08月28日 17:15
    • イイネ!12
    • コメント0
  • いやいやこれって東芝と同じ不正リスクシナリオあることにお気づきか?
    • 2016年08月29日 20:36
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 造ってはやめ、造ってはやめを繰り返すから時代から取り残される。こんなことしてたら三菱はどんどん世界どころか世の中から取り残される。
    • 2016年08月28日 19:05
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 今回の赤字でノウハウ蓄積が出来たんなら続けないと……本当に赤字出しただけになってしまう気がする
    • 2016年08月28日 20:07
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 頑張れ下関
    • 2016年08月28日 17:13
    • イイネ!9
    • コメント1
  • 国から仕事回して貰ってなかったら、とっくに潰れてんじゃない? でも、こんな企業に仕事回して大丈夫なのか?
    • 2016年08月28日 17:23
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 辞めるのに良い機会では?豪華大型客船何て金持ち相手の商売はブームが過ぎたら終わりダから〜其れよりは…各国の法律を調整して海外に直接輸送できる大型フェリーを作った方が…
    • 2016年08月28日 18:15
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 客船は造船しても「赤字」なんだよ。大体、採算取れてないじゃん。豪華客船で外洋クルーズやってるか?それ、外国の客船fだぞ。よく見てみ?日本の客船は「世界一周」なんてやらんよ。
    • 2016年08月29日 13:38
    • イイネ!4
    • コメント0
  • クルマもだめ、飛行機も不具合続き、挙句に船もあかんとなっては陸海空全滅じゃねーか
    • 2016年08月29日 12:25
    • イイネ!4
    • コメント0
ニュース設定