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2016/08/29 13:18 配信のニュース

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2016年08月29日 13:18

  • うーん…蒸気機関車の運転室は滅茶苦茶暑いし、石炭入れるのは相当な力仕事だし…過酷そう…鉄ちゃん以外に集客出来るのでしょうか?
    • 2016年08月30日 14:28
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  • ここまで技術を結集するのなら、C11じゃなくピーコックかネルソンを動態復元してほしかった
    • 2016年08月29日 14:32
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  • 何度も夢に出てきたセイジクリームの東武8000系もまさかの復活!8111F がセイジクリームリバイバル塗装に。次回の南栗橋イベントではSL と共に展示が予想されます。
    • 2016年08月30日 06:59
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  • 東武鉄道は1899年からSLの運転をはじめ→× 東武鉄道は1899年に蒸気機関車牽引の鉄道として開業し でねえか?
    • 2016年08月29日 16:09
    • イイネ!11
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  • 現代のハイテク電車は女性運転士でも簡単に操作出来ますが、火床への投炭精度、蒸気上がり、加減弁棒の微細な加減等々、女性では絶対に無理でっせw女性運転士をアホみたい賞賛してるが所詮は女だな!
    • 2016年08月29日 14:49
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  • 東武、SL廃止から50年の空白の後に復活。そりゃ多難だ。秩父鉄道、大井川鉄道、真岡鉄道、JR北海道・東日本・西日本・四国・貨物8社の協力を得るってか。廃止しなけりゃよかったのにね。
    • 2016年08月29日 15:40
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  • さては東武博物館の屋外展示されている、6号機関車の存在を、すっかり忘れているな根津くん。
    • 2016年08月29日 15:27
    • イイネ!8
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  • 是非ピーコック復活を。
    • 2016年08月30日 12:38
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  • 東武博物館で開催中の写真展「蒸機の記憶」を観てきました。パンフによれば、自社のC11型持ってたこともあった模様。歴史ってつながるんですね。
    • 2016年08月29日 17:31
    • イイネ!7
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  • SLの音は「女子!! 男子!!」  byタモリ
    • 2016年08月29日 14:05
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  • JRも協力しているんだ����ʴ򤷤���� ☆
    • 2016年08月30日 07:07
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  • 客車は元ムーンライト高知の12系ロザ(若桜鉄道へも売却)とJR東海→JR四国へ移った14系トップナンバーというマニアックな選択。このまま使うのか年数古いから徹底的に魔改造されるのか気になるw
    • 2016年08月29日 22:05
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  • ちちてつとの関係は直通から始まり、いまでは本線〜東上線との回送輸送を利用しているし。
    • 2016年08月29日 15:09
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    • 2016年08月30日 08:14
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  • 個人的意見だけれど、蒸気列車よりも「区間急行のラッシュ時10両運転」「日光線快速の毎時運転」「伊勢崎発着の準急A」を復活させてくれ。
    • 2016年08月29日 16:17
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