• このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/09/25 07:18 配信のニュース

181

2016年09月25日 07:18

  • もうちょっと…いや、もっとか?…日本が古いクルマを大事にする国だったら良いのにな。ひたすら「優遇するから新車買え!」じゃなくてさ。
    • 2016年09月25日 11:27
    • イイネ!54
    • コメント8
  • メーカーの日本内燃機は戦後東急資本を経て、現在は日産自動車テクノに吸収。こんな貴重なものすら個人の善意が無ければ残らない日本。情けないねえ。技術立国&自動車大国が聞いて呆れる。
    • 2016年09月25日 13:19
    • イイネ!37
    • コメント3
  • あり?ドイツのホルヒも四輪独立懸架の四駆を開発し量産化してなかったっけ?気のせいかな?しょっちゅうデタラメな記事書く朝日新聞の記事は鵜呑みに出来ないからなぁ…
    • 2016年09月25日 10:54
    • イイネ!31
    • コメント1
  • 世界初の四駆車は第一次大戦前の1907年にメルセデス・ベンツ社が開発。その後に四駆のGシリーズを開発し、1937年には高級四駆車G5を製造販売していた。
    • 2016年09月25日 11:30
    • イイネ!24
    • コメント4
  • む。富士重工の1300Gバン→初代レオーネが四輪駆動のパイオニアだと理解してましたが、御先祖様がいらっしゃいましたか…( ̄▽ ̄;)あ。スバルは「乗用車型」の但し書きがつくんだな。。
    • 2016年09月25日 12:36
    • イイネ!16
    • コメント5
  • 因みに世界初の(量産・小型)四駆自動車(軽四駆ジムニーの元となった)を開発製造したのはホープ自動車とも言える。この軽四駆から世界初の軽四駆ジムニーが造られたのだから♪
    • 2016年09月25日 12:09
    • イイネ!16
    • コメント0
  • これは世界最初の量産”小型”四輪駆動車がポイントなのにタイトルから一番肝心の”小型”が抜けている。世界最初の宇宙飛行士テレシコワと書いて否それはガガーリンと言われている状態。
    • 2016年09月25日 11:52
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 光岡が造ってくれないかしら(*´ω`*)
    • 2016年09月25日 11:01
    • イイネ!13
    • コメント3
  • 今日一日だけなのか、残念。
    • 2016年09月25日 21:11
    • イイネ!9
    • コメント2
  • おお、くろがね四起の修復終わったのかあ 復元前を当時見たけど空冷V型2気筒33馬力のエンジンが割りと状態いい他はサビやら腐食やらでひどいことになってたが復元できてよかった
    • 2016年09月25日 13:26
    • イイネ!9
    • コメント1
  • 見てみたいですね。
    • 2016年09月25日 10:38
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 復活おめでとうございます。
    • 2016年09月25日 23:32
    • イイネ!8
    • コメント1
  • これはちょっと関心を惹かれるねェ。
    • 2016年09月25日 11:01
    • イイネ!8
    • コメント0
  • エンジンはハーレーの様な空冷V型二気筒と思ったので実走可能ならその排気音と走行性能を見聞したい。
    • 2016年09月25日 10:52
    • イイネ!8
    • コメント4
  • 「量産四駆車」が「霊柩車」に見えたから少し休みます。
    • 2016年09月25日 13:37
    • イイネ!7
    • コメント0
ニュース設定