大人気アニメ『ハイキュー!!』シリーズ、10月21日からNetflixにて一挙ストリーミング開始!

0

2016年10月20日 08:01  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
2016年10月21日(金)より、『ハイキュー!!』シーズン1(全25話)、そしてシーズン1に新作を加えた劇場版総集編の前編 『ハイキュー!! 終わりと始まり』、後編 『ハイキュー!! 勝者と敗者』が、Netflixにて一挙配信される。

「週刊少年ジャンプ」で絶賛連載中・コミックス累計1500万部突破の大人気作品を、アニメファンから熱い支持を受け、常に最高のアニメーションを送り出し続けるProduction I.Gが製作。監督には『おおきく振りかぶって』でアクション作画監督を務めた満仲勧を迎え、キャラクターデザインを『デュラララ!!』、『魔法少女まどか☆マギカ』の岸田隆宏が担当。主役のふたりを演じるのは、今やこの作品が出世作と言っても過言ではない人気の声優村瀬歩と石川界人。さらに浪川大輔、神谷浩史らをはじめとした豪華声優陣が個性あるキャラクターを演じる。

中学でバレーボールに魅せられたが、仲間が見つからずに悶々とした日々を過ごしていた日向は、烏野高校に進学しバレーボール部へと入部する。そこで出会ったのは、中学最後の試合で戦った「コート上の王様」といわれる天才プレーヤー・影山だった。正反対の性格のふたりは衝突するも、天性のアタッカーとしての運動神経を持つ日向と正確なトスを上げる影山のコンビは強力な武器となり、お互いを認め始める。そして個性豊かな先輩たちをはじめとしたバレー部のメンバーとともに全国大会を目指す!

劇場版総集編は、日向と影山の出会いから新生・烏野高校バレー部が全国大会出場を目指し宮城県インターハイ予選に挑む様子を、前編「終わりと始まり」、後編「勝者と敗者」としてまとめた2部作。劇場版のために新たに追加されたエピソードも収録されている。

【キャスト】

日向翔陽:村瀬歩
影山飛雄:石川界人
澤村大地:日野聡
菅原孝支:入野自由
田中龍之介:林勇
東峰旭:細谷佳正
西谷夕:岡本信彦
月島蛍:内山昂輝
山口忠:斉藤壮馬
縁下力:増田俊樹
清水潔子:名塚佳織
武田一鉄:神谷浩史
烏養繋心:田中一成
及川徹:浪川大輔 ほか

(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

【この記事の全情報・全画像はこちら】

    オススメゲーム

    ニュース設定