• このエントリーをはてなブックマークに追加

幸楽苑、27日に全店舗休業へ

812

2016年10月21日 19:15 ねとらぼ

  • 「こ〜ら食えん」(´・ω・`)
    • 2016年10月21日 20:29
    • イイネ!669
    • コメント68
  • 指一本無くしたパートさんへの補償は? 業務を止めて切断された指を探し、病院に連れて行くべきだったんじゃない? それができないプレッシャーでもあったの? それらを取り除かないと、いくら機械を変えたってねぇ。
    • 2016年10月21日 20:27
    • イイネ!506
    • コメント14
  • ・・・えっと、求められているのはそういうことじゃないと思うんですが。異物混入後の会社としての対応が問われているわけで、機械の撤去が問題の解決ではないのになぁ。なんかズレてる。
    • 2016年10月21日 19:36
    • イイネ!491
    • コメント24
  • ほんとこの会社馬鹿だと思う。 「事故が起きてしまった」ことはもういい。 その後の対応がマヌケだからだめなんだろ。 事故が起きて迅速に謝罪対応できてれば、むしろ良い見方ができたのに。
    • 2016年10月21日 19:52
    • イイネ!361
    • コメント7
  • チェーン店の怖さだね。ちゃんとやってる人(店)まで休業→収入がない。それで家計を支えてる人もいるだろうに。
    • 2016年10月21日 20:48
    • イイネ!316
    • コメント6
  • 指落とした時点で探さないってのが致命的すぎる
    • 2016年10月21日 20:45
    • イイネ!281
    • コメント1
  • 指が切断した事件を異物混入と表記することに違和感がある。混ざってたお客もビックリだけど、切断した従業員の方が大問題だと思うんだけどこっちの方がレアケース?
    • 2016年10月21日 19:46
    • イイネ!203
    • コメント7
  • 最近、幸楽苑の前を通ったけど、いつもより空いている印象。店内を清掃するのはいいけど、指混入とは直接関係ような。再発防止より、指を切っちゃった人が今どういう風に扱われているのかが気になってしまったけど。
    • 2016年10月21日 19:43
    • イイネ!186
    • コメント0
  • 今ではなく土日が終わってからの10月27日か… 対応の遅さといい、隠蔽体質といい、企業にとっては致命傷かと思います(´・ω・`)
    • 2016年10月21日 20:51
    • イイネ!172
    • コメント0
  • 幸楽苑、10月27日に全店舗休業へ そのまま全店舗 廃業やむ無し
    • 2016年10月21日 19:49
    • イイネ!152
    • コメント1
  • 指の混入より3日前のチャーシュー提供してたって事実の方が気になったがな?そこ何とかしろよ。あとチャーシュー入れてた容器を最後に洗ったのはいつよ?ι(`ロ´)ノ
    • 2016年10月21日 19:48
    • イイネ!132
    • コメント5
  • 客なんてアホだからすぐに忘れるよ。マックの時と同様でただ騒ぎたいだけ。
    • 2016年10月21日 20:15
    • イイネ!86
    • コメント4
  • �ʤޤϤ�遅い��】時すでに遅しexclamation昨日幸楽苑の前を通ったが客ゼロ�л�消費者の怒りは簡単にはとけんぞ�ʤޤϤ�だいたい幸楽苑の�顼���ラーメンがまずいと感じるのはオレだけか�ʤޤϤ��फ�á��ܤ����
    • 2016年10月21日 20:57
    • イイネ!85
    • コメント19
  • 事故発生時には、どんな業界の、どんな事故でも、初動対応が重要。まず、その失敗、過ちを、公式に、お詫びしときましょうね。ほんと、お粗末で、びっくりだったよw
    • 2016年10月21日 20:06
    • イイネ!73
    • コメント0
  • 「おばあちゃんは言っていた。まずい飯屋と悪は栄えた試しがないと。」(天道総司)ここでいうまずいは「対応」であることもある。
    • 2016年10月21日 23:08
    • イイネ!44
    • コメント2
ニュース設定