12星座【駆け引き上手】ランキング 天秤座はアメとムチの使い方が絶妙!

127

2016年10月26日 18:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 片想いを成就させたいときや、仕事の交渉をするとき、重要となるのが「駆け引き」です。押し引きのタイミングを見極めたり、相手の気持ちや状況を冷静に分析したりと、上手な駆け引きにはスキルやセンスが必要です。そんな駆け引き上手な星座をランキング形式で紹介していきましょう。


■第1位 獅子座……優位な状況へ持っていく天才
 天性の華やかさとカリスマ性を持ち合わせた獅子座は、自分の魅力を最大限に活かして駆け引きに出ます。力強い目線や、堂々とした態度、説得力のある言葉で相手を納得させ、自分の世界へと引き込んでしまいます。ここぞという場面では抜群のアプローチ能力やプレゼンテーション能力で相手を圧倒し、自分が優位になる状況へと持っていく天才と言えるでしょう。


■第2位 蠍座……人の心を読む駆け引き上手
 洞察力が鋭い蠍座。言葉や表情、雰囲気から相手の心の変化を読み、アプローチするべきところや引き際を見極めて、自分にとって有利な方向へと導きます。特に恋愛の場面では、相手がその気になってきた段階で突然冷たい態度を取るなどの小悪魔テクニックを駆使し、いつの間にか自分の虜にしてしまうでしょう。


■第3位 天秤座……アメとムチのバランスが絶妙
 相手の好き嫌いに敏感な天秤座。駆け引きの場面になると、相手の欲しがるものや言葉を小出しにして心をくすぐったり、厳しい態度を徹底した後にご褒美を与えたりして、絶妙なバランス感覚で相手を手のひらで転がします。そして、思う通りに駆け引きを成功させるでしょう。


 第4位・双子座は、SNSやメールなど、言葉を使った駆け引きが得意です。巧みな話術でうまく相手を誘導します。第5位は射手座。切り替え上手なので、相手や状況の変化に臨機応変に対応しながら主導権を握り、相手をコントロールしていきます。第6位・乙女座は、分析力に優れています。綿密な計算をしながら駆け引きするので、勝率が高いと言えます。


 第7位は山羊座。戦略を立てるのが上手なので、軍師のように冷静に駆け引きし、軍配を上げることができるでしょう。しかし、感情的な相手には弱いかも。第8位は水瓶座。冷静かつ客観的に物ごとを見る力があり、ロジカルな駆け引きが得意でしょう。ただ、相手をコントロールすることにあまり興味がないかも。第9位・牡牛座は積極的に駆け引きに出るタイプではありませんが、持ち前の粘り強さで相手を根負けさせてしまうこともあるでしょう。


 第10位は魚座。押しに弱いので、駆け引きしているつもりでも、いつの間にか相手のペースに流されてしまうことがありそうです。第11位は牡羊座。自分の気持ちに素直に行動するため、駆け引きなどのまどろっこしいことはせず、ストレートに勝負します。


 そして、第12位は蟹座。駆け引きが有効な場面でも、ついつい感情が前に出てしまいがち。駆け引きしようとしても相手に意図を悟られてしまったり、自分の気持ちが先走ってしまったり……。冷静さを欠くことで周りが見えなくなり、チャンスを台無しにしてしまうこともあるかもしれません。


 恋がうまくいかないとき、仕事の交渉が失敗してしまうときというのは、もしかしたら理性より感情まかせで動いてしまっているのかもしれません。押してダメなら引いてみる、というベタな駆け引きは意外といろいろな場面で有効です。前に進むだけでなく、冷静になって引いてみると、うまくいくかもしれませんよ。
(スピカ)


>>NEXT:12星座【媚び上手】ランキング 双子座は軽やかなトークで権力者に取り入る!


このニュースに関するつぶやき

  • …いい加減、この《星座ランキング》辞めればいいのに(^_^;)���顼�áʴ��『ネタ』が強引やん(笑)。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(45件)

前日のランキングへ

ニュース設定