CHEERZ × MAYʼSコラボレーション企画始動 アプリ参加アイドルがMV出演へ

0

2016年11月04日 22:12  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

MAY'S

 アイドル応援アプリ「CHEERZ」が、MAYʼSとのコラボレーション企画を始動することを発表した。


(関連:『CHEERZ』&『@JAM』両プロデューサーが語る、アイドルシーン拡大策 「K-POPがアジア中を席巻したような現象を起こしたい」


 今回の企画は、MAYʼSが2017年にリリース予定の新曲3曲のMVに、CHEERZに参加するアイドル達が出演できるというもの。楽曲は後にパッケージ収録される。MV制作にはクリエイティブチーム「IKIOI」から二宮”NINO”大輔と田口”KANI”稔大が起用されており、「現代のアイドル」と「80年代のファッション」を組み合わせたMVを制作する予定。衣装に合わせてアイドルのセクシーな一面や可愛らしい一面などが収められるとのことだ。


 企画は、「CHEERZ参加アイドルが今までとは違ったファン層にアプローチ出来るのではないか」というCHEERZ側の思いと、MAYʼSの「今までと違った層に対して楽曲を届けられるのではないか」という思いが合致したことにより実現。11月7日よりCHEERZアプリ内にて、MV企画に出演するアイドルを選ぶ企画がスタート。ユーザーがアイドルに送る「CHEER(応援)」の数に応じて出演するアイドルが決定する。


 また、今回の取り組みにはMAYʼSの2人の母校である尚美ミュージックカレッジ専門学校も全面協力。MVのロケ地や宣伝協力などでバックアップしている。来春公開予定の3曲のMVは少しづつ連動した作りとなる予定だ。


(編集部)


    ニュース設定