• このエントリーをはてなブックマークに追加

過激化しているクレーム社会

1046

2016年11月14日 06:22 週プレNEWS

  • バカだな。真面目に協議してないで追い出せば良いじゃん。「うちじゃ無理なんで他を当たれ」と。最終的に困るのは向こう。
    • 2016年11月14日 08:59
    • イイネ!434
    • コメント14
  • 基準をクレーマー(バカ)に合わすから世の中どんどんバカになっていく。「そんことは出来ない」とはっきり言えばよいのに。
    • 2016年11月14日 09:21
    • イイネ!340
    • コメント38
  • 「お客様」は分からなくはないが「患者様」とか「親御様」という言い方には違和感大アリ(-_-;)「様」を付けるからつけあがってクレームが増えるという実験データもあるらしいし「さん」付けでも充分でしょ(-_-;)
    • 2016年11月14日 09:03
    • イイネ!265
    • コメント4
  • 教育実習で言われたセリフ…「実習中にうちの息子の成績が下がったら、責任取って貰うわよ!」 いやいや、218人中215位なんで…(苦笑)笑いを堪えるの必死だったわぁ。
    • 2016年11月14日 09:55
    • イイネ!239
    • コメント8
  • 小学校のくだりといい、訪問介護のくだりといい、世も末だな���ä���
    • 2016年11月14日 09:08
    • イイネ!214
    • コメント1
  • 本来の『正義感』を持った人より、誤った『正義感』を持った勘違いバカが増えているという事実。
    • 2016年11月14日 09:14
    • イイネ!186
    • コメント2
  • クレーマーは本当に鬱陶しい。クレーマーは即出禁にした方が仕事的にも経済的にもいいと思うよ。
    • 2016年11月14日 09:05
    • イイネ!182
    • コメント5
  • これ以上、クレーマーを野放しにすると、いずれ「クレーマー防止法」のような法律が作られ「店に少し意見を言ったら、クレーマーとして、警察に通報され出入り禁止にされた」が普通の社会になるかもしれません。
    • 2016年11月14日 18:18
    • イイネ!101
    • コメント2
  • 過度なクレームって教務妨害で罪にならないの?
    • 2016年11月14日 09:11
    • イイネ!85
    • コメント5
  • 「本当に困ってる」人のクレームと、「邪悪な優越感を満たしたいだけ」の罵詈雑言・無理難題の化け物と。明確に区別しないと。前者は会社対応。後者は「警察対応」で でないと「本当に困ってる」人が迷惑だ
    • 2016年11月14日 11:18
    • イイネ!79
    • コメント0
  • バスの運転士ですが、渋滞で遅れたときに「プロなら渋滞予想して始発を早く出ろよexclamation」といわれた。それこそダイヤが狂う。お前が早めに家を出ろexclamation
    • 2016年11月14日 17:14
    • イイネ!74
    • コメント2
  • 訪問介護の件なんかは、だったら、自分でやれば?と思ってしまう
    • 2016年11月14日 09:44
    • イイネ!55
    • コメント7
  • この記事を読んでいる奴にも残念系クレーマーはいるだろうが、それでも自分が当てはまっていることに気付かない輩が多数だろう。だからクレーマーであり、だからDQNなのである。
    • 2016年11月14日 09:49
    • イイネ!44
    • コメント0
  • 笑止千万(=_=) 最低最悪な自己中人間達!罰が当たれば良いですね〜
    • 2016年11月14日 09:08
    • イイネ!39
    • コメント0
  • 洗濯くらい自分でやればいいのにね
    • 2016年11月14日 09:21
    • イイネ!35
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定