一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング

2

2008年03月14日 10:11  gooランキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

gooランキング

 「ただの友達から一歩進んだかも…」―そう感じるのは一人暮らしの女性の部屋に招かれた時。部屋で過ごす楽しい時間を思い、期待に胸を膨らませながら女性の部屋のドアを開くと、そこに広がっていたのは……? 「一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング」の1位に輝いたのは、《萌え系アニメのグッズ、DVD》でした。
 最近ではオタク女性(腐女子)の認知度も高まり、理解も深まりつつありますが、実際にその膨大なコレクションなどを目にすると引いてしまうという方も多いようです。上位に入らなかった《戦隊ものグッズ》や《猫耳・うさぎ耳》、《フィギュア》などもオタクアイテムと言えますが、膨大なコレクションを目にすることに比べれば、それほど気にはならないということでしょうか。《アイドルのポスター》が3位につけていることを考えるとちょっと意外な気がしますね。
 「引いてしまう」というよりは、思わず「ギョッ」としてしまいそうなのが、4位の《ギャンブル関係の雑誌》や、《カートン買いのたばこ》といった男性の部屋にありそうなアイテムが置かれていた時。ギャンブルにはまる女性や喫煙する女性というのは決して珍しくはありませんが、「どうして女性が?」という固定観念にとらわれている男性は少なくないようです。またこうしたアイテムは、男性の影を感じさせるという点でも、あまり目にしたくないという人が多いようです。
 注目したいのは、11位に入った《写真立てに飾った自分の写真》です。付き合いはじめてから飾る分には問題ないですが、初めて行った部屋なのに自分の写真が飾ってあり、それがどう見ても隠し撮り写真だったりしたら……。例え彼女が自分に好意を持っている事を示すものだとしても、ちょっと怖いですよね。
 一人暮らしの女性の部屋には、どうやらいろいろと秘密がありそうです。ちなみに、「一人暮らしの男性の部屋にあると女性が引いてしまうものランキング」でも1位が《萌え系アニメのグッズ、DVD》となりました。男女ともに引いてしまう結果になりましたが、同じ趣味の人を呼ぶのであれば意外に趣味が合うなんてことになるかもしれませんね。
■その他のランキング
一人暮らしの男性の部屋にあると女性が引いてしまうものランキング

新築マンション 2007年全国事業主別供給ランキング
goo住宅・不動産 新築マンション 週間人気ランキング [首都圏]

前日のランキングへ

ニュース設定