• このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/12/10 12:34 配信のニュース

316

2016年12月10日 12:34

  • フロアマットを二重にしないっていうのはアメリカでプリウスが暴走する事故があった時に厳しく指導・報道されていたのにまだしてたとは…過失で済むのか?
    • 2016年12月10日 12:50
    • イイネ!141
    • コメント6
  • アクセルとブレーキが同時に踏まれると、フェールセーフでブレーキの方が優先されるから、市販のマットがアクセル操作に影響を与えた線は薄いと思う。はい、やり直し(笑)
    • 2016年12月10日 14:24
    • イイネ!75
    • コメント44
  • 呟きにいまだにMT車なら、というのがあるが(実際は関係なく起きている)そういう思い込みと二重にしても問題ない思い込みに差は少ないと思う。
    • 2016年12月10日 13:54
    • イイネ!70
    • コメント0
  • 不可解だな。50m手前から急加速したと言う目撃情報は一体どういうことだろう。
    • 2016年12月10日 12:53
    • イイネ!68
    • コメント12
  • 可能性のひとつに過ぎない、そもそも、急にスピードが上がった理由がマットでは説明できないだろう。
    • 2016年12月10日 13:32
    • イイネ!60
    • コメント5
  • 元からのが汚れるのが嫌で二重にしたらペダルの効きがわるくなったので、これば絶対死ぬべ(中居風)と思ってはずしたわ
    • 2016年12月10日 14:16
    • イイネ!45
    • コメント0
  • ぶっちやけ、そもそもの原因は純正マットの法外な価格。あんな面積で5万も7万も下手すりゃ10万円は超えもする。そら、スレないように安物マット敷きたくなるのが庶民感覚だわな(´·ω·`)
    • 2016年12月10日 14:28
    • イイネ!44
    • コメント13
  • 同型車にはアクセルとブレーキを同時に踏んだ場合、ブレーキが優先されるシステムが導入されている・・・ブレーキ踏んだが効かないという話はどう説明が出来るんだ?
    • 2016年12月10日 13:54
    • イイネ!44
    • コメント6
  • そもそもなぜ二重に敷いた?それが問題だ。例え純正でも二重敷きはメーカーも想定していないだろう。
    • 2016年12月10日 14:22
    • イイネ!35
    • コメント5
  • ディーラーでも入庫した車が2重マット見かけたら説明して外して貰う様にしてるが、タクシー運転手には情報知識が無いのかね?
    • 2016年12月10日 13:22
    • イイネ!32
    • コメント1
  • 30系プリウス以降にはブレーキオーバーライドシステムが搭載されているので、マットによりアクセルが踏まれた状態でブレーキを踏むと、エンジン出力が抑えられ、あの事態は起こらないはずなのだが。。。
    • 2016年12月10日 13:31
    • イイネ!22
    • コメント2
  • 言い訳しても責任は免れないですね(;¬_¬)ジー
    • 2016年12月10日 14:28
    • イイネ!20
    • コメント0
  • 今一度、適正なドラポジを確認しよう��������
    • 2016年12月10日 12:55
    • イイネ!15
    • コメント2
  • ����ʴ򤷤�����ŵ����åɡʾ������へぇ〜】トヨタ・レクサス説かな�פä��ä��ʴ�
    • 2016年12月10日 16:21
    • イイネ!12
    • コメント5
  • これでプリウスに問題がないことがわかったね。。本人の過失だよ
    • 2016年12月10日 14:28
    • イイネ!11
    • コメント2
ニュース設定