モンクレールが"見えない男"リウ・ボーリンを起用 17年春夏広告を公開

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2017年01月20日 13:33  Fashionsnap.com

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2017年春夏広告ビジュアル Image by: モンクレール
「モンクレール(MONCLER)」が、2017年春夏シーズンの広告ビジュアルを公開した。モデルには、アート界で"見えない男"として知られる中国人現代アーティストのリウ・ボーリン(Liu Bolin)を起用。撮影は写真家のアニー・リーボヴィッツ(Annie Leibovitz)が担当した。

モンクレール春夏広告に"見えない男"の画像を拡大

 リウ・ボーリンは1973年に中国山東省で生まれ、北京を拠点に活動する現代アーティスト。カメレオンのように背景と融合し、シルエットだけが見える作風の自画像で有名になった。
 2017年春夏コレクションでは透明感に着目し、ニューヨーク・セントラルパークの緑の色合いや大都会の古びた書店をテーマに、背景に対してはっきりと見えない物体を表現。ビジュアルに登場するスノースーツは、ボーリンによって装飾され、森の中や書店の中にいるような背景に溶け込むデザインになっている。
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