• このエントリーをはてなブックマークに追加

再配達 宅配ボックスで減るか

919

2017年01月21日 17:32

  • 佐川なんか、夜の指定にしているのに昼間に不在通知置いていったりするからな。そういうのを無くすだけで何割かは減ると思うぞ。
    • 2017年01月21日 18:50
    • イイネ!385
    • コメント42
  • 営業所に荷物が届いたら配達先にメールなりで知らせて、営業所に取りにきた人には100円キャッシュバックとかで再配達はかなり減らせるじゃろ?
    • 2017年01月21日 19:06
    • イイネ!381
    • コメント54
  • 時間指定した荷物が来るから家で待機してるのに、携帯に連絡もなくインターホンもなっていないのに ネットで荷物追跡したら「不在だったため持ち帰りました」ってのをまず減らしてください
    • 2017年01月21日 20:03
    • イイネ!322
    • コメント12
  • 時間指定してあるのにも関わらず、全く違う時間に来て「不在伝票」入れてくから再配達になる。
    • 2017年01月21日 19:32
    • イイネ!296
    • コメント2
  • 指定時間に、居てくれれば...それだけでいいんです。代引き商品は宅配BOX使えませんしね。一生懸命配ってるんで、一生懸命受け取って頂けるのが、1番。お金も時間もかかりませんから。
    • 2017年01月21日 19:47
    • イイネ!182
    • コメント49
  • かつて日本という国では不在時の届け物は隣の家が預かったものだった。
    • 2017年01月21日 19:47
    • イイネ!179
    • コメント11
  • いやだからー。再配達を有料にすればまるくおさまるじゃんかーー。
    • 2017年01月21日 19:17
    • イイネ!158
    • コメント32
  • 20時過ぎに指定したのに19時頃に来て不在通知。20時10分頃に帰宅したからドライバーに再配達お願いしたら「本日分は終了しました」と言われた。あ、あれ・・・?(´Д`)
    • 2017年01月21日 19:24
    • イイネ!138
    • コメント3
  • 再配達させる利用者が再配達料金を負担する。ただそれだけの事が出来ないなら何の解決にもならない。何故、私の納めた税金で我が儘な利用者に便利が良い制度を作ってやらねばならんのか。
    • 2017年01月21日 19:40
    • イイネ!129
    • コメント9
  • ヤマト便ならクロネコメンバーズに入ったら配達案内が先にメールで連絡が来るから、その時に日時指定すればいいよね!
    • 2017年01月21日 19:56
    • イイネ!122
    • コメント9
  • 昨年末にヤマト運輸が冷凍品を宅配BOXに入れて帰った。私が取り出したのは、その2日後だった。宅配BOXは確かに便利だが、ヤマトの教育レベルをアップしなければトラブルの原因になるだけだ
    • 2017年01月21日 18:13
    • イイネ!105
    • コメント31
  • まず送料を倍に、時間指定なし、日にち指定のみ、そして再配達は1回500円くらい緊張感があれば良い。配送業者を買い叩き過ぎだと思っている。
    • 2017年01月21日 19:38
    • イイネ!81
    • コメント8
  • 自分で買った分譲マンションについてて便利だったから、経営している賃貸マンションにも投資で装備したよ。入居者喜んでるらしい。
    • 2017年01月21日 19:43
    • イイネ!72
    • コメント8
  • 発送する側も小さなものでも大きな箱に入れて発送したりするからなぁ、あれをサイズに見合った封筒とかにしたら配達もポストに入れるだけで済むんじゃないの??
    • 2017年01月21日 20:19
    • イイネ!70
    • コメント5
  • 独居人としては、不在時にも勝手に放り込んでいってくれるとけっこう助かるのだが、セキュリティ面でかなり難しいよな(´・ω・`)
    • 2017年01月21日 19:41
    • イイネ!66
    • コメント5
ニュース設定