• このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/01/21 18:02 配信のニュース

36

2017年01月21日 18:02

  • 小さな日用品を18日間かけて18000km運ぶその運賃が大問題。普通、高価なブランド物でもない限り、物流費を製品販売価格に吸収させる事はまず無理。船便とのコスト差が絶望的
    • 2017年01月21日 20:49
    • イイネ!19
    • コメント0
  • ちと思ったのがテロリスト対策かなぁ・・・( ´Д`)y━・~~ まさかザルじゃないだろう・・・
    • 2017年01月21日 20:47
    • イイネ!8
    • コメント0
  • AIIB加盟して、ついでに「東京発ロンドン行き」国際列車を走らせたら…?リニア新幹線なんぞよりも、全然安上がりなのに…?
    • 2017年01月22日 08:00
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 前にも別のサイトでこのニュースを見たけど、鉄道好きの僕にはうれしいね!日本とは上海等までは海路で、そこから鉄路で義烏まで結べば、日本からこの貨物鉄道を利用できるね。
    • 2017年01月21日 23:37
    • イイネ!6
    • コメント0
  • ホントはなにを運ぶつもり? 絹でないことは確かだし。もしかして、武●……
    • 2017年01月21日 23:26
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 鉄道の旅で豪華列車走らせてほしいものです
    • 2017年01月22日 14:04
    • イイネ!5
    • コメント0
  • チャンコロ密航者で満杯の貨車が続々と欧州に運びこまれる事態が容易に想像できるw 日本は安易に陸路で大陸・半島と繋ごうと思わないことですねw
    • 2017年01月22日 07:30
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 中国国内もしくは影響下にある国々で事故起こしたら、やっぱり事故車両をその場に埋めてしまうんだろうか?
    • 2017年01月21日 23:28
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 中国から英国1万2000キロ結ぶ貨物鉄道が開通 英中の「避難口」に? 日本への影響は? …中身は「小さな日用品」だからな?何処で消えても「足はつきにくい」。考えたな?蟲獄人よ?( ̄∀ ̄;)(苦笑)
    • 2017年01月21日 22:24
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 発想が20世紀始めだよねコスト的に海運の方が安いし鉄道輸送プラス10日で(一ク月)程度で運べるじゃないの?
    • 2017年01月22日 12:42
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ロマンあるけど、お茶とお薬とでモメテ海がお茶色になるとか、やめてね。
    • 2017年01月21日 23:02
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 習近平にとって英国はビジネスのパートナーかもしれないが、日本に対する見方は服従させるべき蛮族の国でしかないからな。
    • 2017年01月21日 22:18
    • イイネ!3
    • コメント0
  • …イギリスから中国にテロリストが入りこみ回教聖人廟が爆破される日も、そう遠くないのか…
    • 2017年01月22日 03:46
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 客車も連結してくれよ
    • 2017年01月22日 00:12
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 元々は【博多〜釜山〜北京を経由して欧州に鉄道網を作る】という大日本帝国の計画だったはず���줷�������줷�������줷����
    • 2017年01月21日 18:45
    • イイネ!2
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定